プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にWeb Caster FT6000を使用していましたが、急にインターネットに接続できなくなりました。
状況としては、本体のWeb Caster FT6000は正常に作動していますが、Web Caster FT-STC-N(PCカード)のランプが点滅されません。
OSは、Windos ミレニアム・エディションです。
パソコンにはあまり詳しくは無いので、詳細に教えていただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PCカードを使わないので、よくわからないのですが、

そのPCカードってドライバとかありませんか?

あるなら再インストールしてみると良いかもしれません。

買い替えるとなると、お金がかかるので、まずはソフト的な異常を探ってから、
ダメならカードが壊れてるって事で買い替えですかねー(^^;
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。先日修理依頼し、1ヶ月経ってやっと修理が終わり戻ってきました。壊れた原因は、ルーターの中にあるカードが壊れていたということでした。幸いにも修理費がかからない契約に入っていたようで、修理費は無料でした。その契約に入っていなければ、3万円ほどかかったようです。
色々とアドバイスありがとうございました。

PCカードのランプが点灯しないのであれば、

PCカードが正常にささっていないか、Windowsが認識していない可能性があります。

マイコンピュータを右クリックしてプロパティ。
ハードウェアのデバイスマネージャを見てWeb Caster FT-STC-Nが
正常に認識されているか確認してください。

この回答への補足

早速回答の通り、マイコンピューターを右クリックし、プロパティーを見てみましたが、Web Caster FT-STC-Nが表示されていませんでした。表示されていないということは、やはりWeb Caster FT-STC-Nが壊れている可能性があるのでしょうか?

• 0