プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市民球場に野球観戦に行く予定です。
遠方から新幹線ではじめていく予定なのですが、チケットを安く入手する方法があったら教えてください。席は自由席でかまいません。
一般的にはオークションか金券ショップでしょうか?
オークションは日数があまりないので厳しいです。
広島の金券ショップならけっこう扱っていますか?

また、球場近くにはダフ屋もいるのでしょうか?(これは違法行為なのかな?)

詳しい方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

広島球場へは行ったことないのですが、他の球場でガラガラ不人気カードでもダフ屋を見かけました。

チケットは持ってたので買うことはなかったんですが、「窓口よりも安いよ~」とよってきました。
そういうダフ屋もなりたつんだなあと、思ったのを覚えています。

安かろうが高かろうがいずれにせよ、暴力団の資金源となるものです。
他のルートでの購入をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試合開始後の頃にはダフ屋はたたき売りするようです。
でも、確かにそういうところにお金を払いたくないですよね。

買うときはともかく、売るときは要注意らしいです。
3000円で買うと言っておきながら、チケットを渡すと300円しかくれないとか、そういう話を聞きますから。そうなっても恐くて誰も文句なんて言えませんよ。

お礼日時:2006/08/27 17:28

金券ショップであっさり買えると思います。

金券ショップは球場周辺、広島駅前ともに何軒かありますから到着後に覗いてみるとよいでしょう。
参考ページ[1]に金券ショップの簡単なリストがあります。地図へのリンクもありますから場所も簡単に分かることでしょう。「市内中心部」の項にあるのが球場周辺のお店です。球場から比較的近いのは大手町、袋町、立町、本通辺りで、銀山町や幟町、胡町はやや離れます。広島駅近辺のお店は、文字通り「広島駅新幹線口」「広島駅南口」の項をご覧ください。

私も3回ほど遠来で観戦しています。うち2回は外野自由席で見るつもりだったのでそのまま球場の窓口で買いましたが、残りの1回は内野のなるべくよい席が希望だったので、少しでも安く買えないかと金券ショップに寄ってみました。
するとバックネット真裏の年間指定席が2,500円で出ていたので即購入しました。人気的に今一つの横浜戦だったこともありますが、それにしても2,500円はお得と言えます。ちなみに9月下旬の日曜日の試合です。

そのほかネット上の情報を併せて調べてみましたが、品揃えはよく値段も全般に良心的なようです。もちろん価格・在庫とも常に変動するものですから「在庫は常に確保されていて値段も安い」とまでは請け合えませんが、満員になることの少ない球場ですからそれほど非観的になることはないでしょう。

ではどうぞ、観戦を存分に楽しんでいらしてください。

[1] 広島の金券ショップ・チケットショップ http://benride.gozaru.jp/kinken.html

参考URL:http://benride.gozaru.jp/kinken.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バックネット真裏の年間指定席が2,500円とはずいぶんお買い得ですね。
お詳しいようで、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 21:45

満席になることが少ない球場ですから、ダフ屋がいるかな。

あれって、満席になって、正規の券がなくなって、旨みがありますからね。
遠方から行くのであれば、泊りですよね?
ホテルとチケットが一緒になったプランがありますから、そういうので全体的に安くしてみてはいかが?
広島カープの公式サイトに出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 21:47

一般的には、オークションが安いかと思いますが、無理ならば、金券ショップしかないかと思いますが、他の回答に期待して下さい。



ちなみにダフ屋は、対戦カードにもよりますが、平気で、10倍以上の値段をふっかけてきますよ。以前、東京ドームですが、外野自由席を1万2000円でとふっかけられましたから。
(既に当日販売分が売り切れ、巨人×中日の好カードだったため、どうしても見たくて、なんとか交渉して、1000円引いてもらい、泣く泣く1万1000円で購入した経験あります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!