アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部スタイルシートにリンクの色(訪問前など)を設定したいのですがどのように記述すればよいでしょうか?
html.ファイル全体に対応したいのですが可能でしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ちょっとしたアドバイスですが・・・・。


基本的に、リンクの色は変えない方がいいです。
変えるとしたら、a:hoverぐらいにしましょうね。
    • good
    • 0

全体にCSSを使いたいならリンクになります。

No2さんの通りですね。
a:link、a:active、a:visited、a:hoverは4点セットで調べてみて下さいね。
もちろんこのCSS記述にもテキストスタイルや色、背景色など様々なCSS要素を適用することができます。
    • good
    • 0

HTMLファイルの<head>部分に


<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<link rel="stylesheet" href="link.css" type="text/css">
と記入し、

link.cssファイル(.cssと拡張子をつければファイル名は任意のもので可)には
例:
a:link {
color: #006400;
}
a:active {
color: #FFFF00;
}
a:visited {
color: #B22222;
}

と記述してテキストファイルとして保存すれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外部スタイルシートの書き方と、HTMLファイル内の書き方は大変参考になりました。
よい勉強ができました。

お礼日時:2006/08/27 15:10

/* リンク (訪問前)*/


a:link {
color: #000;
text-decoration: underline;
}

/* 訪問済み */
a:visited {
color: #000;
text-decoration: underline;
}

/* アクティブ時 */
a:active {
color: #000;
text-decoration: underline;
}
/* ポイント時 */
a:hover {
color: #000;
text-decoration: underline;
}

です。あとは色々追加すればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HTMLファイル内に記述する方法は見つかったのですが、外部スタイルシートの記述の仕方がわかりませんでした。
大変勉強になりました。

お礼日時:2006/08/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!