dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとしたメモを印刷するとき、Windows標準のメモ帳にコピペして印刷します。
その時にページ設定を変更するのですが、いったん終了して再度開くと必ずヘッダー&フッターがついてしまいます。
さらに余白の書式もデフォルトになってしまいます。

フォント&大きさは一度変更すると、閉じてもそれが保持されるのですが、ページ設定でもそうできないでしょうか?

レジストリに設定があるか、とも思いましたがよくわかりません。
ネット上で検索してもあまり無いようです。

A 回答 (4件)

自己責任でお願いします


HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Notepad\fSavePageSettings 値1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます。

お礼日時:2006/09/11 09:46

続けての投稿で申し訳ないです。


デフォルトのままとはメモ帳の設定画面のことでしょうか。
それとも印刷してみてもデフォルトのままなのでしょうか。

こちらの環境でもメモ帳の設定画面はデフォルトのまま
ヘッダー&フッターが残っていますが印刷してみると
ヘッダー&フッターは印字されません。

これでダメなら環境の違いでしょうか…お役に立てなくて申し訳ないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回設定して印刷していまして、その手間を省きたいということです。
不具合がある訳ではありません。
デフォルトのままですと
ヘッダー&フッターが印刷されます。

お礼日時:2006/09/11 09:45

見当違いなら申し訳ないですがIE等のブラウザのページ設定で


ヘッダー&フッターを削除してみてはどうでしょうか。

私もメモ帳などのテキストエディタでwebページ以外を
印刷することがありますがブラウザのページ設定を変更した以外
メモ帳などのページ設定は使用したことはありません。

だけどそれ以後はwebページ印刷でもメモの印刷でも
ヘッダー&フッターは印刷されていません。

IE以外のブラウザではプリンタの設定などと名前が違いますが
メニューバーのファイルの項目にそれらしい設定があるので
一度試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウザの設定は、変更するとそれを保持してくれます。
しかし、メモ帳は連動していないようです。
全く関係なくデフォルトのままです。

お礼日時:2006/08/28 19:33

「メモ帳」を広げ、設定変更させて、終了したものでも、できないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できないです。いったん終了すると、元にもどります

お礼日時:2006/08/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!