アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDR旅行の最終日に、生まれて初めて銀座・日本橋方面に行きます。
テレビでしか観た事ありませんが、渋谷などあまり興味がなくて、落ち着いた大人の雰囲気がある(←勝手な予想です^^;)、銀座方面に行きたいです。
最近、銀座方面のガイドBOOKを読んでいて思うのですが、お店の雰囲気・町並みなどを見ている内に、田舎者の私達が浮いてしまわないか本気で心配になってきました・・・。
顔・ファッション・持ち物共に、まったく垢抜けしていません。一目で地方から来た人間だと分かると思います^^;
東京の方々はカナリ垢抜けされていますし、銀座ってテレビ等で良く見かけるセレブの集まる街ですよね。
観光客とか居るのでしょうか!?
東京に行くことさえ10年振りだし、10年前に行った街は竹下通り・秋葉原のみ。
こんな私がイキナリ銀座っておかしいですかね・・・?
こんな気持ちでいるからでしょうが、ガイドBOOKの写真で見るレストラン・デパート等にもオーラをガンガン感じてしまい、尻込みしかけています。
あと笑われるかもしれませんが、ジーンズはNGの街ですか?これも本気で心配しています。
レストランでのランチ・スイーツのイートインなどする事を考えると、ジーンズでは行かないつもりですが・・・。
銀座・日本橋方面の雰囲気・マナー等教えてください。

A 回答 (8件)

ぜんっぜん問題ありません。

日本橋は下町で大きなデパートはありますが、あとはビジネス街。高速道路がうるさくてコンクリートジャングルで、昼休みだけ疲れた社会人が溢れていますが、あとはこれが東京セレブなのか?といいたくなるおばちゃんたちがたくさんお買いもして歩いています。
銀座には高級ブティックと言われる店もたくさんあるし、夜になればその系列の蝶々がたくさん歩いていますが、昼間は普通の街ですよ。
ピピコさんがいらっしゃりたいお店によりますが、普段はあまり見ないブランドショップ巡りをしたいなら、そしてそこでそれなりの待遇をしてもらいたいなら、馬鹿みたいにブランドで固めた服装ではなく、かつ、汚いジーンズにTシャツなどではない、ごく普通の服でいいと思います。逆にラインストーンなどを使ったおしゃれなジーンズの着こなしなどは、参考にできる人が多いかもしれませんね。
夢を打ち砕くようですが、東京のジモピーは普通の下町ッ子です。仕事で成功した!せっかくだし華やかな生活したいんだ!という人の多くは地方出身者です。気軽に楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人が溢れていますが、あとはこれが東京セレブなのか?といいたくなるおばちゃんたちがたくさんお買い物して歩いています。

これ聞いてホッとしました^^

>ピピコさんがいらっしゃりたいお店によりますが

お恥ずかしながら、銀座ロオジエでランチがしたいです・・・(笑)
でも堂々と行きますよ~!!

お礼日時:2006/08/28 15:18

こんにちは


私も地方出身で、大学から東京に来て、そろそろ20年くらいの者です。

気にせず、思いっきり楽しんでしまいしょう。(^^)

東京ほど田舎者が集積した街はないです。安心していいですよ。(^^;)
見た目だけです。

私にしてみれば、京都の方がよっぽど敷居が高く感じます。
京都は何となく、街全体が一元さんお断りというという雰囲気を醸し出している感じがします。
京都出身というだけで、なんか雅と思ってしまいますし。(^^;)

銀座が敷居が高いと感じるのは、銀座という街のブランドがそう感じさせるだけであって
一部の高級店だけだと思います。
裏通りに入れば、今でも昔の下町っぽい路地がありますし。

また有楽町にある西銀座チャンスセンターをご存知ですか?
ジャンボ宝くじの発売になると、宝くじを買い求める長蛇の列で
必ずテレビで中継されるところです。
ここも有楽町マリオンやプランタン銀座、ソニービルなどからすぐの銀座の一角です。
というか、地下鉄の銀座駅の真上ですので、銀座のど真ん中ともいえます。
ここでサラリーマンやおばちゃんたちがこぞって宝くじを買うために並んでますが、
銀座といってもこういうところです。

高級クラブや高級レストランでもないかぎり、普段着で全然構わない街ですよ。
まあ、ジーンズはちょっとという雰囲気のお店はあるでしょうが・・。

日本橋にいたっては商人の町ですから、もともとセレブな感じはないと思います。
今でこそビジネス街や金融街の顔を持っていますが、普通にブラブラして下さい。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私にしてみれば、京都の方がよっぽど敷居が高く感じます。

なるほど。私は京都大好きなのですが、やはり祇園はドキドキしますね^^;
まぁでも、祇園も行ってしまえば馴染んで歩けていると思いますので(笑)、銀座もその勢いで歩いてみます!!

お礼日時:2006/08/28 15:22

東京を区分けすればそういう雰囲気というだけで、そこまで気負って出かけなくても平気ですよ。



私などは、学生の時にジーンズと超安いバッグをもってお買い物に行きましたから。

お洒落にして歩けば雰囲気とマッチするんでしょうけど、案外東京の人の方が大した格好をしていなくて、地方から出かけた人がやたらケバケバしい格好で歩いていたりします。

疲れないで楽しむことが最優先では?

ちなみに親戚の姉は数千円のジーンズで銀座に出かけています・・・すみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お洒落にして歩けば雰囲気とマッチするんでしょうけど、案外東京の人の方が大した格好をしていなくて、地方から出かけた人がやたらケバケバしい格好で歩いていたりします。

なるほどですねぇ。普通でいいのですね^^
参考になりました!!

お礼日時:2006/08/28 15:19

田舎者です、銀座は学生でデビューです。



銀座でアルバイトをしていたので、ものすごく
疲れた格好で行き来していました。
ちょっと路地に入ると、ディープで面白い顔を
見せてくれる街だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座でアルバイトですか~。なんかカッコいいです^^
気にせず楽しむ事が大切ですね!!

お礼日時:2006/08/28 15:14

銀座と言っても、普通の街ですよ。


普通の居酒屋はもとより、映画館(有楽町)や、ソニービルなど、カジュアルな施設も沢山あります(笑)
そんなに気負っていく必要はないと思います。
普段着で、気軽に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の街だと思って行きますね。
ホント未知の世界ですが、満喫します^^

お礼日時:2006/08/28 16:39

ご存じないようですが、東京は半分以上が田舎者の集まりです。

 あまり気にしないことです。 気にしすぎると本当に出ちゃいますよ。 もちろんジーンズはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご存じないようですが、東京は半分以上が田舎者の集まりです。
そのような事はきいたことあります^^ でも皆さん垢抜けしてるんですよね~。
皆さんのお言葉を胸に、気にせず方言丸出しで楽しみます^^

お礼日時:2006/08/28 15:11

銀座を歩いている人の7割ぐらいは地方出身者と観光客だと思います。

残りが地元や近隣の人でしょう。
銀座を歩く特別な服装などありません。世界中からの観光客はそれぞれ普段着でおのぼりさんをしています。

地方出身者が初めて銀座を歩いて田舎者と仮に思われてもいいではありませんか。いくら隠しても地元の人並みに振舞うことはできません。堂々とおのぼりさんをやればいいのです。あなたの相手をしてくれる店員さんも地方出身の人かも知れません。

裸や臭いのするような古着以外なら何でもありです。
今なら気軽に軽装で出かけられると思います。
出来ないことをやろうとしたり、知らないことを知ったふりをしようとすればボロが出て恥ずかしい思いを
するかもしれませんが、田舎の人が道を尋ねながら歩いても、それを笑ったり気にするような暇な人はいないと考え、堂々と銀ブラを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>銀座を歩いている人の7割ぐらいは地方出身者と観光客だと思います。残りが地元や近隣の人でしょう。
なるほど!!ものは考えようですね^^
大人の銀ブラに憧れ早○年―。満喫します!!

お礼日時:2006/08/28 15:08

テレビや雑誌で紹介されるのは、かっこいい人ばかり。


実際にはそうでもない人が多いです。
それより着慣れない服を着ているほうが、浮いて見えますよ。
自分が気にするほど他人は気にしていません。
普段どおり堂々と観光してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バリバリに固めるつもりではないのですが(笑)、地元でお出かけする時用の服を着たいと思っています^^
私の想像、「銀座には君島十和子系のセレブがたくさんいる」といった感じです^^;
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!