プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の試験はマークシートが多いですが(ほとんどですね・・・)、あれは、どのくらいのスピード(スループット)がでるのですか?
 なぜ知りたいかというと、検定試験の結果をもっとはやく知りたいからです
なかにはPCでしていきなり○か×かでるのもありますがそれはすこしこわい・・・
(なさけないと思いますが・・・)
 一日24時間フルに処理すれば10日もかからないと思うのですが・・・
なぜマークシートの試験でも1月や2月かかったりするのですか?
それなのに簿記とかは2週間もかからないのに・・・(手作業なのになぜ?)
 まあ解答速報が学校で出るので大体は分かりますが、微妙な場合もあるし・・・

A 回答 (1件)

簿記の検定試験の採点は、全問採点するのではなく採点個所がその都度、どこを採点するかが決定されると聞いたことがあります

検定試験の主催団体の採点方法によると思います

確認したわけではありませんが、これなら納得がいきます

精算表など各帳簿を手作業で全問採点するには膨大な人手とコストがかかりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます. 簿記の採点方法については知っていました.
簿記はたとだったんですが・・・誤解を受けるような書き方をしてすいません