アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってた彼に二股されました。
その心ない行動に対して最後に何か言ってやりたいのですが、
ただ汚い言葉で相手を批判するのではなくて、
汚い表現ではないけど、相手の心にグサッと突き刺さるような、
相手を蔑む言葉(文章)ってないでしょうか?
(こんな卑劣な奴ですが、表向きは良識人なのです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

何か言えば、あなたは確かにすっきりするでしょう。


でも相手は「やっぱりこんな女と別れてよかった。もう片方を選んだ俺の勘って当たるよな」と、アリンコほどの罪悪感も捨て去ります。
それでもいいなら、何か言えばいいかと。

あと、何も言わない場合、あなたに不倫のお誘いをかけてくるかもしれません。(そういった男性はあっさりと不倫に走り、手近な相手を誘います)そのときに毅然と断りましょう。それが唯一できる復讐と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言わないでおこうと思います。
少しでも罪悪感持ってほしいですから。
でも、こんなヒドイ事して誘ってきたわ怖すぎます。。
若い頃遊んだ人って結婚したら落ち着くって聞きますし、
意外と奥さん一筋になるんじゃないかと思ったりもしますが。。

お礼日時:2006/08/29 11:20

相手が結婚するのであれば何を言っても負け犬の遠吠えのように聞こえるのでは・・・・?



未練を見せずに「べつに貴方のことなんてどうでもいいわ」といった態度でさっさと別れてしまうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私は負け犬ですね。。
連絡をする事は未練の裏返しですよね。。

お礼日時:2006/08/28 18:42

言った言葉は、


必ずあとで自分に返ってきますよ。


いまは「言ってやったぞ、してやったり☆」って
笑えるかもしれないけど
その一言はいつまでも心から消えなくなってしまいます。


もう自分を傷つけないで。
優しくしてあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉が心の染みました。
結局自分を傷つけてしまうのかもしれませんね。
ちょっと冷静になれるよう頑張ります。。

お礼日時:2006/08/28 18:07

彼の結婚式に乗り込んで、『さんざん、あたいのおXXこをベロベロ舐めやがったくせに、こんな女と結婚かよ!』と、みんなの前で叫ぶのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ーー;)ドラマみたいですね。。

お礼日時:2006/08/28 18:04

今までの回答を見ても、自分ならあまりぐさっと来ないなぁ・・・


自分なら一番ぐさっと来るのは下品だけど
「ちっちゃいくせに・・最低♪」
これですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何を言っても無駄なんでしょうね。
確かに↑は、傷付きそうですけど・・。
自分に返ってきたらイヤなので・・。(^-^;)

お礼日時:2006/08/28 18:01

相手の目をじっと見つめて3秒ぐらい黙った後で、鼻で笑って立ち去る。



「バッカじゃないの?」的に笑みでも浮かべて、サッサと姿勢正しく『格好よく』立ち去る事が出来たら、それが最高じゃないかと思います。

他の方もおっしゃっているように「毒」を吐くのは簡単ですが、あなたがホレている証拠ととられて、相手はかえってテングになりかねない気がします。

こっちはなんとも思ってないわよ。という態度が一番「付き合ってたのに、オレの事そんなに好きじゃなかったの!?」と思わせるんじゃないかな?
どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オレの事そんなに好きじゃなかったの?」
って思わせたかったですね。
でも今の時点では、それは無理かも。
かなりベタ惚れしてたのはバレてましたから。
もう何も言わない事した方がいいですよね。

お礼日時:2006/08/28 17:58

何かを言えばその相手を構うことになります。


そしてその相手を蔑めばその男の彼女だった質問者さん自信も同じレベルになってしまいます。

携帯番・メルアド・全部着信拒否設定したあと消去しましょ。

なにも言わずに立ち去るのが「粋」で「イイ女」というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私自身が、こんな相手を好きになり、
しかも二股されるような人間だったとゆう事ですよね。情けないです。。
着信拒否しなくても、きっともう連絡はないと思います。
相手は結婚するみたいなので。
もう何も言わないのが、一番なんでしょうね。。
こんな辛い目に合うとは思いませんでした。

お礼日時:2006/08/28 17:55

「よかった、これであなたと別れる理由ができたわ」


「(二股の)彼女も失うことにならないといいけど!」
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの二股発覚ならそのセリフバッチリですね。
説明不足でしたが相手は結婚するので、失う事はないかも・・

お礼日時:2006/08/28 17:51

あなたもその程度の男だったのね。

早く気づいて良かったわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早かったのか遅かったのか・・・

お礼日時:2006/08/28 17:47

「ん~、もう飽きちゃった。

バイバイ」
「あなたみたいな器用な人は私には勿体ないから私は身を引くね」
「あなたって、ヒマなのね」
「あなたの病気を理解してあげられなくてごめんなさい」

まあね~。
二股をやってのける位の良心しか持ち合わせてないオトコに何言っても心に響くことなんてないでしょうけど。
言うだけ無駄、ってヤツ?
本当は何にも言わずに姿を消すのが一番堪えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りませんでしたが、
相手結婚するらしいんですよね。

だから姿消したら喜ばれるかもしれませんね~。(笑)
あー、ほんとに腹が立ちます。
結局何を言っても無駄・・ですね。
響くぐらいなら最初から二股なんてしませんよね。

お礼日時:2006/08/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!