プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってた彼に二股されました。
その心ない行動に対して最後に何か言ってやりたいのですが、
ただ汚い言葉で相手を批判するのではなくて、
汚い表現ではないけど、相手の心にグサッと突き刺さるような、
相手を蔑む言葉(文章)ってないでしょうか?
(こんな卑劣な奴ですが、表向きは良識人なのです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

蔑まれるのは慣れてる or 覚悟してるだろうから



『意外と弱い人なのね。色々がんばってね。』

という、上目線のこちらは余裕しゃくしゃく同情系とか……… ( ̄o ̄;)
あ、私も表向き良識人です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
本人が一番分かってますよね。きっと。

実際、弱い人間です。たぶん。(本人が言ってた)
余裕しゃくしゃく同情系・・・
強がりってバレてしまいそうです(^-^;)

お礼日時:2006/08/28 17:09

本当に蔑んでいる自分を想像してください。



本当に蔑んでいたら、もう何も言わないはずです。

好きにすればいいじゃん、もう口も利きたくない、と。

蔑んだポーズをしたいからセリフを考えるわけであって、
何かのセリフを言うということは、
いまでも心が傷ついていることを白状するようなものです。

何を言おうか考えたり、考えた言葉を口にしてしまうと、
うまくできたとか、できなかったとか、
そういう風に後に引きずってしまいます。

もう終わったこと、過ぎた相手として、
ただ淡々と仕事をこなすように別れてあげるのが
一番スマートで、あなたにとって後味がいいんじゃないかと思います。

本来のお答えじゃなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
確かにそうなんです。実際傷ついてます。かなり・・
おっしゃる通り何も言わないのが一番だと分かっていて、
そのつもりでいたのですが、
相手が結婚すると聞いて、怒りがおさまらなくなってしまいました。
辛いです。。。

お礼日時:2006/08/28 17:05

『私を踏み台にして,どうか幸せになってください』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み台っていいですね~。

お礼日時:2006/08/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!