dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的にライブ(コンサート)の公演時間って何時間なのでしょうか??

A 回答 (4件)

私がよく行くアーティストのライブはだいたい2時間ぐらいでした。


あとこれは余談ですが、だいたい会館によってこの時間までにお客さんだけでなく、出演者や主催者も退館しなければならない時間が決まっているので、それが分かれば開始時間と照らし合わせて調べることもできますよ。
ドームは分かりませんが、1000~2000くらいの会館だったら21:00~22:00ぐらいまでに終わらせなければならないといけなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 17:10

2時間半程度だと思いますよ。


私が見に行った中でも最高は4時間でしたが、それはスペシャルライブだったので別物。
普通のライブでしたら2時間半程度だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 17:09

2時間前後ぐらいが普通っぽいです。


アーティストにもよると思いますが、今まで行ったライブやコンサートはだいたい1,5時間~2,5時間ぐらいでした。
最長で4時間ぐらい(洋楽のバンド)もありましたが…
これは稀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 17:08

人によって違うといわざるを得ません。


私がさまざまなコンサートに行った経験から
一番短くて1時間半。
一番長くて4時間弱です。
(これは違うアーティストですが)
だいたいは、2時間から2時間半くらいでしょうか。
帰る時間を気にして
途中退場される方もいらっしゃいます。
また、ドーム等だと、規制退場がかかるので
終わった後に、なかなか会場を出られないことも
ありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!