[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

30セルシオの純正部品でピラーエンブレムを購入したのですが、枠がゴールドメッキのようになっていて他のエンブレムと色をそろえるためにゴールドのみを剥離したいのですが可能なのでしょうか?もし可能でしたらやり方等を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

プラモデルの作成時によく使われるメッキの剥がし方があります。

家庭用の漂白剤を使う方法です。
適度に薄めた漂白剤につけておくだけで、メッキだけをを溶かしてくれます。
細かな部分や一部分だけの場合は、漂白剤を染み込ませた、ティッシュを剥がしたい部分に貼ればそこだけメッキが溶けます。
素材を傷めずにメッキだけ剥がしてくれるので、お勧めです。

参考URL:http://www.1mokei.jp/html/work_08.htm
    • 1