プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、ボクは小さいをやっているのですが、攻略サイトを見ても分からないので、教えて下さい。
まず、一つ目はママのお風呂の覗き方です。
攻略サイトでは
1ホールド能力は「プックメン」「ニョッキメン」「エレキメン」
2まず「エレキメン」で「バス」(洗面所上)にワープ、午前0時にタイムジャンプ。
3「ニョキメン」(LV3)で目の前のタオルかけに移動。
4「プックメン」に変身してタオルかけの端まで移動。(落下防止&次の準備)
5ここで「ママ」が入ってきて「スベ倫」が解除されるまで待機。
6「スベ倫」が解除されたら「プックメン」で調節しながら扉のドアノブに着地。
7ノアノブの先端に立ち、扉ぎりぎりに張り付き(プックメンだと腹が邪魔)、R1視点に切り替える。

の様に書いてあり、そのままやってるのですが、ドアノブに着いても、ドアがきっちり閉まってるので見る事ができません。どうしたらいいのでしょうか?

二つ目はキッチンにある緑の高い(ダイニングテーブルがある方の)棚に登れません。どうやって登るのでしょうか?

三つ目はバッタメンのコツがわかりません。目的地にたどり着く前にどうしても落下してしまいます。何か、長時間飛べるコツがあったら教えて下さい。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 一つ目はどうしてもダメですね。

う~ん…プックメン以外のキャラ(ニョッキメンが見やすい)で、ドアノブの先端(取っ手側)に立ってますか? ドアのスリガラス部分を正面に捕らえれば見られます。立ち位置を微妙に変えながら試してみてください。
ちなみに攻略サイトでは「浴槽にいる時は角度的に見れませんが、」とありますが、ドアノブ上で立ち位置(左右方向)を変えれば、浴槽も含めた全てを見られるポイントもあります。
(若干訂正:「ポリゴンが欠ける」というより「透ける」という感じです。)

換気扇の上には、「キッチンの棚の上」停留所から出たところの棚の上ギリギリからパッタメンで飛んでいき、換気扇の斜面部分に着地し、あとはジャンプを繰り返して上っていきます。距離も近いし高度もさほどシビアではないので、ダイニング側の棚の上まで飛んでいけたのならできると思いますよ。

タックンの部屋の浮いてるアイテムですが、中身が何かは忘れましたが、取り方としては、タックンの部屋の赤い車のメーター下部の電池ボックスのところでエレキメンで放電し車を動かします。車のハンドル部分がアイテムのある位置に来るように車を移動させて、ハンドルの上に乗ってとります。ただし、時間帯によって車の向きが違い、部屋の内側に向いていないと車を動かせません(PM1:00とかならOK)。
取った覚え、あるでしょうか?
ちなみに「時間帯によって見える時と見えない時」というのはなかったよーな…??
    • 0
この回答へのお礼

またまた丁寧にありがとうございます。今日、全クリしました。換気扇の上はやっぱり苦戦しました。でも、なんとか斜面のところで(すべるので)ジャンプしてふんばって頑張りました~。本当にありがとうございます。お風呂もニョッキメンで位置を変えながら、やったら見れました。タックンの所のアイテムは昨日、取りました。中央と攻略サイトに書いてあったので机の上から眺めてたのですが、どうやら、近くでないと見えなかったようです。滑り台の近くでやっとあるのが分かりました。とにかく、全クリできて良かったです。ありがとうございました~。

一つ目、

ドアノブの上で扉ギリギリまで進みR1視点にしてカメラを動かすと、ポリゴンが欠ける箇所があり、その欠けてる部分から中が見えます。ちょうど、ドアの中に視点カメラがめり込むような感じです。とにかくドアギリギリのところでR1視点にすることがポイントです。

二つ目、
タクシーで「キッチンの棚の上」に行き、その棚のギリギリからパッタメンで飛んでいきます。シンク上部の棚をよけるように迂回し、なるべく最短距離を通って、高度を保ちつつ行かないといけません。

三つ目、
う~ん…スティックをうまく上下させて、体を水平に保つことかな…。飛んでる最中のパッタメンは自然に前傾姿勢になるので、それを遮るように水平に戻します。ただ、適度に、微妙な上昇・下降を入れた方がより遠くに飛べますが、これはもう慣れるしかありません。スピードはあまり意識しないほうがよさげです。ちなみに、少し前傾して勢いを乗せてから上昇すると、少しだけですが元の高さよりも高い高度になります。

わかりにくかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一つ目はどうしてもダメですね。なんか酔ってしまいましたw二つ目はうまくいきました。ありがとうございます。三つ目も少し上手になりました。今は、換気扇の上までバッタメンで行けない事悩みです。それとタックンの部屋の中央に浮いてるアイテムがないんですよね。取った覚えないんですが・・・。掲示板とかではそれを取るのに苦労する人が多いみたいなのですが、知らずに取ったのか、それとも時間帯によって見える時と見えない時があるのか・・・。それが謎です。