電子書籍の厳選無料作品が豊富!

makefileのコマンド行の頭に、@を付ける意味を伺っても宜しいでしょうか?

例えば、こんな感じです。
clean:
@for f in $(TEST_DIR); do( コマンド ); done

makefileの解説書を見たのですが、探し出す事ができませんでした。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

make した時コンソールに出なくなります



--------------
all:
  echo foo
  @echo bar
--------------

host% make
echo foo
foo
bar
host%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、黙ってやれ! という事ですね。
有難うございました

お礼日時:2006/08/29 18:57

ん~, それくらい書いてない解説書なんて存在しないと思うんだけど.... どんな本を使われてます?


ちなみに O'Reilly の ``GNU Make'' にはきちんと書いてあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、"書いてありませんでした"ではなく、"探し出す事ができませんでした"、です。
読んでる本は、「入門Make&RCS」です。

お礼日時:2006/08/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!