電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中学校で卒業のときに卒業記念で何かおくりますけどみなさんの学校は何を学校におくりましたか。私の学校では校歌の掲示板とテントでした。

A 回答 (4件)

物では無いですけど、新しい校歌の様な学校を代表する曲を作曲してプレゼントしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物ではなく曲を作曲してプレゼントするのはいいですね。さっそく回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:20

小学校は、記念樹と記念碑


中学校は、記念樹とテント、校章をキレイにしなおす修理費だったような気がします。

何を送るのかは、事前に、生徒たちは知らされずに、卒業式などで初めて知った記憶がありますが。
    • good
    • 0

小学校のとき、丸太で遊具を作って贈呈しました。


って言っても、業者の人がちゃんと組み立てるので、
実際やったのはやすりがけを手伝ったくらいですかねー

中学校は…忘れました。
    • good
    • 0

今年の3月、中学校を卒業した息子の卒業記念品は「ソーラー電波時計」でした。


各教室(11クラス)と生徒昇降口に設置してあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!