アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

1947年の学制改革で義務教育制度が施行されたと思うのですが
施行直後(10年くらい)、
中学校への進学率は現在と比べて
どのような違いがあったのか興味を持っています。

例えば、2010年現在70歳の年齢で小学校しか出てないという
学歴は珍しいことにあたるのでしょうか。
地域差などもあったのかなど、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

A 回答 (1件)

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpad19 …
明治末年には義務教育は100%で、戦後9年間になっても100%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。
70歳で小学校卒っていうのは珍しいことと理解しました。

お礼日時:2010/03/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!