電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通、女の子がおませというのは良く聞く話ですが、男の子がおませというのは、どうですか?
自分から大好きな女の子の手を握ったまま離さなかったり、チューしたり、二人きりで部屋に隠れてたり。
そんな男の子をお持ちの方、また、そんな男の子に好かれてる女の子をお持ちの方、どのように思われますか?こんなちっちゃな内から、気が気じゃありません。先が思いやられます。心配には及ばないのでしょうか?

A 回答 (3件)

元・幼稚園教諭です。


いますよ~、男の子でも、おませな子。
1クラスに1人はいると思いますよ。

私もかなり口説かれました。
5歳男児には
「20歳になったら、ワゴンRで迎えに来るから、
 軽井沢の教会で結婚式しようね。」
3歳男児には
「先生は僕の宝物なの。」などなど。

みぃんな、卒園して、数ヶ月のウチに、シャイボーイになりました。
心配はいりませんよ。

私の弟も、幼稚園児代には、手の早い子でしたが、
小学校に上がってからは、中高は硬派でした。


また、女の子側ですが、
イヤな子は先生に行ってきたり、保護者経由で相談があったりします。
園側から、特に何もお話がないようなら、
今のところ、相手側も特に心配していない、むしろほほえましく感じていると思います。
それでも、心配なら、
質問者様の方から、担任の先生に、一言、
「相手の子がイヤがっていないか、心配しています。
 あまりしつこいようなら、注意してください」
といっておけば、良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。その女の子の保護者とは仲良くしているので、嫌だとは思われていないと思いますが(今のところ)、女の人にもとーっても興味があるみたいで(汗)、心配になってしまって。
こんなことでガミガミ言うのもおかしな話だし、仲良くできる事の方が大事な事と受け止めて、静観しておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 14:10

全く心配要りませんよ。


私も前の方同様、そうでした。
子育て環境のせいか、近所の女の子と一緒にお風呂だって入りました。
そんな仲良く遊んでられるのも今のうちだけです。
十分あそばせてあげましょう。

本当に小学校上がる頃には手も握れなくなりますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね、今のうちですね。素直に「好き」なんて言えるのは(笑)。暫く静観しておこうと思います。安心しました。

お礼日時:2006/08/30 14:15

ふむふむ、私と同じだ。

。。。

小学校に上がる頃にはシャイになって女の子の手なんて握れなくなります。自分がそうでした。なので、気にしなくてOKだと思います。

ぶっちゃけ、他の方から「きっと遊び人になる」とか否定的な回答が付いたら、私生きていられない。。。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにせ、長男で、何もかもがはじめてで、あまりのおませさに、慌ててしまいました。しばらく静観しておきたいと思います。

お礼日時:2006/08/30 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!