アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月、富山から家族で金土日ディズニランドへ行こうと思っています。富山を夜、出発して夜中に都内に着く予定ですが、途中の埼玉の高坂サービスエリアか三芳パーキングで仮眠しようと思っています。どちらが良いか教えてください。なるべく静かな方が良いと思っています。また、もっと良いところがあれば、ぜひ教えてくさい。

A 回答 (7件)

情報を整理すると、富山を夜に出発して、都内に夜中に到着予定ですか?

仮眠時間が何時間の予定かわかりませんが、高坂SAも三芳SAも夜半過ぎまでは交通量の多い所です。

静かに仮眠したいのならやはり「嵐山PA」の方が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。静かさを重視するなら嵐山ですね、大変参考になりました。

あまりSA・PAで仮眠したことないので、よくは分かりませんが・・

大きさは、高坂SA、三芳PA、寄居PA、嵐山PAという感じです。新倉PAも#4さんの説明にあるように、高速の下にできた細長い小さいものです。
寄居と嵐山は、ほんとにどこにでもあるような小さいトイレ休憩のようなところで、周りは山(森)で夜は薄暗く静かなところです。寝るにはいいかもしれませんが、ちょっと寂しいところかもしれません。
高坂と三芳は、結構大型で、たいていのものはそろってる感じです。
首都高などの情報も大型の電光掲示板でリアルタイムに入手しやすいです。(夜中はどうなのかは、ごめんなさい分かりませんが・・)
新倉PA(東京外環道)も同じような掲示板があります。
どこがいいかは、はっきりとは分かりませんが、高坂を第一に考えて、いい場所がなければ、三芳にしてはどうかと思います。そこからは都内は2~30分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に親身になって教えていただき、大変参考になりました。

規模で言ったら高坂の方が大きいですから端の方に

駐めれば静かに過ごせるかもしれませんね。
到着予定時刻にもよるかもしれませんが
三芳は現在スマートICとなっていますので
出口として利用する車両の通過が多いかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関越からディズニーランドという事は外環道を使うのですよね?であれば外環道の新倉PA(和光と和光北の間)もつかえますね。

ここは関越から外環道に入って数分のところにあり施設自体の規模があまり大きく無いので、あまり込まないとおもいます。

http://www.nex-area.co.jp/sapa/kanto.html
http://www.nex-area.co.jp/sapa/tokyogaikan/niiku …

自分はたまに待ち合わせに使ったりしています。

いずれにせよ、富山からだと結構な距離になりますので、気を付けて運転して下さい。

#去年、埼玉(所沢インター)から立山(富山側から)の「雪の大谷」を見に行きました。良い所ですね。
出来れば来年は家族で雷鳥沢にキャンプに行きたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都内のパーキングは狭くて駐車できる台数も少なくないですか?暴走族の心配はありませんか?富山へはよくいらっしゃるのでしょうか、富山良い所沢山ありますよ馬場島でキャンプして剣に登山とか、黒部峡谷トロッコ電車とかいいですよ。

三芳は小規模なくせにガソリンスタンドもあり関越最後のPAなので利用者も多いです。

強いて2択で選ぶなら高坂SAの端っこが良いと思います。

高坂は大きいからです。だから、端っこはトイレまでも遠く廻りに車が来ないと思われます。

でも、三芳と高坂の2つ以外から選んでも良いなら。。。

外環道を通る気なら新倉PAがオススメ、普通車の駐車エリアだと高速の高架下なので暗いです。

また、外環から首都高に入る&明るくても寝れるなら首都高川口線の川口PAがオススメです。

この回答への補足

都内に近いと暴走族とかでうるさくないですか?治安も不安です。あまりよくわからないのですが、高架下だと車の音とかが、うるさそうなのですが大丈夫ですか?

• 0

高坂は割と大規模なSAで結構賑わっており、三芳は小規模で本当にトイレ休憩の為による感じの所です。

静かさを重視するのであれば三芳をオススメしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。三芳のほうが静かですか、アドバイスありがとございます。

こんばんは

長野道方面からお越しですね
仮眠ですか
嵐山か寄居がいいかとおもいますが

でも、早い時間にディズニ-入りしたいですよね
其れを考えると三芳です

結構、大型車が止まっていますので
それから離れたほうがいいと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。嵐山から東京ディズニーまで、どれくらい時間かかりますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嵐山が静かでよさそうですね。