dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイセンのコーヒーカップの相場はいくら位でしょうか?
ドイツに行く予定ですが、やはり現地で買う方が安いのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ドイツに在住している者です。

【日本の相場】
ネットのショップがいくつかあるようで,「マイセン コーヒーカップ」などと検索するといろいろ出てきます。だいたいの値段としては,
一番シンプルなもので,カップ&ソーサーのセット1万円弱くらい
定番のブルーオニオンは2万円強くらいから
上は,どこまでも(笑)
のようですね。一般の店頭価格はよく分かりませんが,これよりは若干高いくらいだと思います。

【ドイツでの購入】
日本人の多い街には現地の日系百貨店があり,日本語で買うことができます。私が知っている限りではフランクフルト,デュッセルドルフ,ミュンヘンに三越があります。
品揃えはやや薄め,値段は現地専門店で買うのと変わらないくらいでしょうか。

また,いわゆるニ級品が安く売っていることもあります。
二級品は決して贋物ではなく,絵柄などにちょっとした問題があるもので,ぱっと見ですぐ分かるほどの違いはありません(少なくとも私には,笑)。
でも,気になる方は気になるかもしれませんね。

【どちらが安いか】
日本とドイツでどちらが安いかは,ドイツでの実勢価格が分からないので(そうそう買えるものでもないですし,笑)なんとも言えないですが,今は相当な円安ユーロ高ですから,かなり不利のような気がします。
たぶん,ですが,今のレートならば正規値段ならば日本で買った方が有利,二級品でもよければ現地購入の方がお得かも,という程度だと思います。

冒頭の価格を頭に入れた上で,いろいろ見て回ってみてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。
    • 0