プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家を離れ、一人で生活することになり今一人ぼっちの身なのですが、職場で5ヶ月になりますが、未だ友達がなかなかできない状況です。彼女もほしいのですが、
みなさんだったらどのように友達、彼女を作っていきますか。
性別:男 年齢:26歳、趣味:スノボー、スロット

A 回答 (7件)

何らかのサークルや教室などに行くと友達もできると思います。


スポーツが好きであればスポーツクラブなんてのもいいと思いますよ。

スロットはもくもくと一人で打っていることのほうが多いので友達や恋人作りには向いていないかもしれないですね。
閉店までいて気のあった人同士で食べ&飲みに行く程度はできるかもしれないですが、常連にでもならないと難しいですよね。

スノボーも一人で行ってもなかなか楽しめないですし、友達同士で来ている人の方が多いと思いますので、つくりに行くのは難しいかと。。。

あとは手っ取り早く、お見合いパーティーのようなものに参加するなんてのもありますが、ここまでくると結婚前提ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お見合いパーティみたいな感じのやつ一回いったこと
ありますが、残念なことに自分の言ったパーティーは
ほとんどがサクラみたいなことを中にいた女の子(そいつもサクラ)と仲良くなって内部的な話を聞いたので
そっち関係はもういくことはないと思います。
スノボー関連でもう一度会社の人に聞いてみようと思います。
早く返事をいただいたのに遅れてすみません。

お礼日時:2006/08/31 15:29

スノボーがご趣味ですか。

友達や彼女が出来る条件は、それだけですでに整っているかと。。。

あとはアピールですね。
職場で気になっている人がいたり、その人が目に入るところに自分の席があるような場合、趣味に関する雑誌や道具を机に置いておくというのも効果があると思います。
メールをやり取りしていれば、本文の冒頭に「スノボ好き@(自分の名前)です」などと書いてしまうのも良いかもしれません。

あと、新しい職場でなかなか人と交流できない場合、相手も自分に興味を持っているけどなかなか話しかけられず、様子をうかがっている状態だというのが結構あります。
自分をオープンにすることも必要ですが、相手に興味を持って、趣味や職務を聞き出すような感じで接してみると、すんなりと交流できるようになると、経験上思います。
基本的に「自分発」で、「相手の話しを聞く」というのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今の職場は自分の席がなく会社の方針で、プライベートな持ち込みは厳禁なんで、本とかメールを社内で扱うことができませんが、
>基本的に「自分発」で
というところは、今から実行しなければいけない課題なんだなと思いました。
遅れてすみません

お礼日時:2006/08/31 15:35

会社ですとやはり公私を分けて考えてる人も多いので、


学校などとは違って、友人は作りづらいと思います。
会社でどれだけプライベートを話せるか?によっても仲良くなれると思いますが。。

私もサークルなどはお勧めです。
また、PCをお持ちの様ですので、ご自身が興味のある分野で友達を作るとかも可能だと思います。
例えば好きなアーティストのサイトで友達を作るとかです。

あと、一番手っ取り早いのはバイトでしょうか。
会社とは違って、仕事への責任が薄い分友達が出来る確立は上がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分は今働いている職場は不規則でバイトをいれる余裕がないので、サークルみたいな感じのことをやってみようかと思いました。
遅れてすみません。

お礼日時:2006/08/31 15:40

このように書かれるということは職場には同年代の人がいないのかそれとも気の合いそうな人がいないのでしょうか?本来なら職場の人と飲みに行ったりスノボに行ったりして友達の輪を広げていくのが良いと思います。

それが難しければやはりサークル活動でしょうか。地元のお友達と連絡を取り合って近くにいる人を紹介してもらったりするのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりサークル活動ですかね。
がんばってみます。
遅れてすみません。

お礼日時:2006/08/31 15:43

孤独が苦にならないよう、平静としていて、出会った人には無理こと構えず、友達になろうとか、彼女をつくろうとかの作為を離れ、柔らかく人と接するなら、友達や彼女ができても、できなくても、あなたは安静で居られるのではないでしょうか。


私はそのように思います。
 いずれ、結果的に、貴方の傍が安らぐと言ってくれる方が、友達、ないし彼女として貴方の前に現れるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうだといいんですけど、不安というか、寂しい感じなんですよ。それって最終手段になってしまうというか・・・。
遅れてすみません。

お礼日時:2006/08/31 15:47

 自分も似たような状況でした。


 職場に同期、同僚はいませんか?そこがダメであればなかなかできないのもわかります。親しい先輩(独身)はいますか?おそらくそこから広げていくのが一番でしょう。
 合コンするにしても何かつてがなければ難しいし、自分も趣味がスロットですが、休みはほとんどスロットに明け暮れていました。同期も県内で離れていたので休みもなかなか会わずにいました。ただ、親しい先輩(2コ上)とほとんど毎日一緒に飯食いに行ったりしてましたよ。
 でも友達(親友と呼べる)はやはり地元の同級生です。
 ただ現在合コンで出会った妻がいるので、逆にそういった付き合いが不必要なので楽ですよ。なかなか休みが取れないので、休みの日は妻のためだけに時間がつくれるので。

 いろんなつてを探して、がんばって早く彼女を作っちゃったほうがいいと思います。
 健闘祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり地元は強いですよね。
いろんなつて探してみます。
遅れてすみません。

お礼日時:2006/08/31 15:50

私もスノボーとか趣味ならクラブみたいなのに入ったほうがいいと思います。


趣味の話題ってすぐ広がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
クラブかぁー、サークルみたいな感じってことですよね。がんばって見ます。
遅れてすみません。

お礼日時:2006/08/31 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!