アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル店でCDを3枚借りました。あさってが返却日なのですが、一枚のCDの簡易保護ケース(薄い透明ビニール製の物)がどうしても見当たりません。もともと付いていたのかいなかったのかもよく覚えていません。
もし紛失となると、どうなるのでしょうか?店員から注意だけで済みますか?それとも弁償ですか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

通常、レンタルの年会費には保険料も含んでいますので、店員さんに正直に言えば「次は気をつけてくださいね」ぐらいで終わりますよ。



ましてやCD本体ではなくケースぐらいなら大丈夫です。(だからっていい加減に扱っちゃ困りますがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、保険料も含まれているんですか?初めて知りました^^
店員さんには正直に謝って次からは絶対に気をつけます!

お礼日時:2006/08/30 16:09

私も某大手のツ○ヤでケースを紛失しましたがごめんなさいですみました。


もし弁償でも100円程度と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店はツ○ヤさんではないのですが、それを聞いて安心しました!
次からは気をつけます。

お礼日時:2006/08/30 16:12

CDのケースではありませんがビデオのケース(透明のやつ)を足で踏んで割ったことがあります。


「気をつけてくださいね」で終わりでしたよ。

#1さんの仰るように年会費に保障料が含まれていると思います。
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足で踏むとすぐ割れちゃいますよね。それでも注意で済むなら大丈夫そうですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 16:14

#3です。


回答ではありませんが・・・

足で踏んだのはわざとじゃないですよ。
事故なので お間違いなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!