アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェインが多く入っている飲み物、特にコーヒーなんですが摂取すると体の調子が悪くなるんです。たとえば

(1)力が入らなくなる
(2)クラクラする
(3)夜、寝付けなくなる(お昼まえに飲むと大丈夫なんですが)

などです。(3)はよく聞く話ですが、(1)・(2)はあまり聞いたことが無いです。
これは私の体にはカフェインがあっていないということなんでしょうか??
あまり摂取しないほうがいいんでしょうか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

これはTV番組でもよく取り上げられるテーマで、コーヒーはお酒と同じように、人によって合う・合わない、強い・弱いとあるようです。


それに飲む時間やコーヒー豆の焙煎方法によってもまったく効果が違ってくるのは言うまでもありません。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

<発掘!あるある大辞典「コーヒー 2.諸刃の剣 コーヒーの常識・非常識」>

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arucoffee/cof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたものを見てみました。

飲んですぐ動悸がしてくる
息苦しくなる
気持ちが悪くなる

など、あてはまるものばかりでした・・・(^_^;
私にはカフェインはあっていないようですね。やっとナゾが解けました!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 18:28

私も(男性)、恐ろしいほどピッタリ当てはまります。



気持ち悪くなったり、体調のリズムを崩したり。

でも、好きなんです。
あっていないのに、あの味が好きなので、1日平均2,3倍は飲みます。

で、苦しむこともよくあります。

自虐的な人生を歩いているのかなあ…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコーヒーの香り・味が大好きです!
だからこの体質に余計に悩んじゃうんですよね・・・。
これからはほどほどにして飲みたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 08:12

私も(1)~(3)までバッチリ該当します。


眠気が無くなるには違いが無いので、程々に摂取するようにしています。

関係ないお話ですが、私は風邪を引くと体温が下がります。(平熱36℃で、下がる時は33℃台まで)
余程の異常体質なのかもしれませんが・・・まぁ健康そのものなので気にしないコトにしています。

横からですが、sydneyhさん。ありがとうございました~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

g_doriさんと同じ体質なんですね~。
やっと仲間を発見できました。
それにしても風邪を引いて体温が下がるというのは
初めて聞きました・・・(^口^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!