電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこで貰ってきたのか分かりませんが、
Internet Exploreを起動すると、かってに変なページが起動してしまいます。下記ページ(ウイルス対策ソフトのページみたいのですが、…)
http://www.safetyhomepage.net/
Internet Exploreのプロパティでホームページ設定を
ちゃんと変更してもまったく駄目です。とほほ

マイコンピュータの中に変なフォルダを見つけたのですが、
削除しようにも、ほかの人、またはプログラムによって使用されています。
となり、削除出来ません。

どなたか、ご教授の程、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「SmitfraudFix」を使ってください。



「SmitFraudFix」とは
http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/ …

1.「SmitfraudFix.zip」をダウンロード

 http://siri.urz.free.fr/Fix/SmitfraudFix_En.php

2.「SmitfraudFix.zip」を解凍して作成される「smitfraudfix.cmd」をダブルクリック

3.Dos画面になります。

4.最初の画面は特に意味はありませんのでリターンキーを押して次へ進みます。

5.次の画面で「2」を押します。

6.エキスプローラが強制終了されますのでアイコンやタスクバーが消えますが、パソコンを再起動すれば正常に戻りますので、心配ありません。

7.Do you want to clean the registry ? (y/n) では「y」を入力してリターンキーを押します。

8.作業の結果が「C:\rapport.txt」に保存、表示されます。

9.「C:\rapport.txt」に「C:\Program Files\IntCodec\ Deleted」という表示があれば駆除成功です。

10.パソコンを再起動して正常に戻っているのを確認してください。

11.もし駆除不成功の場合はセーフモードで実行してみてください。

参考:インストールされる不正なファイル

 C:\Programme\IntCodec\ts.ico
 C:\Programme\IntCodec\pmuninst.exe
 C:\Programme\IntCodec\pmsngr.exe
 C:\Programme\IntCodec\pmmon.exe
 C:\Programme\IntCodec\ot.ico
 C:\Programme\IntCodec\isauninst.exe
 C:\Programme\IntCodec\isamonitor.exe
 C:\Programme\IntCodec\isamini.exe
 C:\Programme\IntCodec\isaddon.dll
 C:\Programme\IntCodec\iesuninst.exe
 C:\Programme\IntCodec\iesplugin.dll

参考;登録される不正なレジストリレジストリキー

HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{1da7dbe8-c51b-4ae4-bc6e-21863349b0b4}
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Classes\CLSID\{1da7dbe8-c51b-4ae4-bc6e-21863349b0b4}
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{1da7dbe8-c51b-4ae4-bc6e-21863349b0b4}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2006/09/02 15:35

>ウイルス対策ソフトのページみたいのですが、…


おそらく真っ赤なインチキソフトです。こんなのは当然信用してはいけません。

>マイコンピュータの中に変なフォルダを見つけたのですが、
>削除しようにも、ほかの人、またはプログラムによって使用されています。
>となり、削除出来ません。

どのプログラムがそのフォルダを使っているのか、突き止めないと改善策は見えて来ないです。なかなか大変な作業だと思います。日頃からご自身のパソコンでどういうプロセスが常駐してるのか、もしその辺を把握されてるとすれば割と楽なのかも知れませんが…いきなりこういう状態になってから見極めようとしてもなかなか、です。

higaitaisaku.comの質問掲示板に移って質問されることをお勧めします。
http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi
から入り、質問用の様式をきちんと揃えていくと良いでしょう。似たようなケースの解決例が幾つかあるようですので、指示通りの作業が行えれば全快する可能性は高いと思います。あちらに移る前に、こちらの質問は締め切るように。

再感染を防ぐために次の2つのページを参考にしてください。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/quick …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2006/09/02 15:36

次のサイトに書かれている手順を実行してください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

推測ですが、ネットに接続している環境では、削除は難しいと思います。
タスクマネージャを起動させて、どのようなツールが動いているのか確認して、関係のないツールを止めてください。
おそらくそれが、外部からのコントローローラーの機能を果たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2006/09/02 15:37

>削除しようにも、ほかの人、またはプログラムによって使用されています。

となり、削除出来ません。

マルウェアの削除でなく、一般的に削除できない場合、セーフモード(電源入れロゴがでたらF8を押す)で起動して、そのファイルを削除できることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2006/09/02 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2006/09/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!