プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルまんまです。
車はあります。

ただ、会社員なので多分土曜か金曜出発になると思います。
3日とか4日とかかかる方法だとちょっと現実味が無いです。。。
それぞれ、どのくらいの値段・時間がかかるかを教えて下さい!

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

先ほどのURLを見てたら、昼間に 東京~大阪の直通バスが運行してるみたいなので、


東京~大阪間・片道6000円。大阪~神戸は阪神電車で片道310円。計6310円。

こっちのほうが、お得かも。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no.7と込みで、ありがとうございます。
はぁぁ。同じようにインターネットを使ってるのに、
私は情報を集めるのが下手だなぁ・・・と
つくづく思ってしまいます。
せめて同じような質問は2度としないよう&誰かのお役に立てるように!
なんて心に誓ったところです。
バスならバスだけ!ではなくて最後は電車っていうのはいい手ですね。
昼間なら電車はたくさん走ってますものね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:33

会社員ということなので、乗り換えせずにすみ、なおかつ運賃が安い夜行バスがいいと思います。



神戸~東京 片道8690円。(往復割引15640円)
所要-約8時間半。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.htm
    • good
    • 0

クルマに乗るのが好きなら、クルマで移動するのがいいと思います。


安く行くなら、No.1のgoodproさんのおっしゃる通り、一般道です。ルートは、以下がいいと思います。
1号線→23号線→1号線(目的地によっては静岡から246号線)
四日市から名古屋にかけては、23号線を使った方が早く行けます。
私は、東京-京都間、横浜-京都間を(1→23→1→246)というルートで、何度も往復しています。
東京-京都間の場合、深夜に出て早朝に着くというパターンですと、最短で8時間という記録がありますが、出発が少し遅れて運悪く渋滞に引っかかった際に13時間という記録もあります。8時間の場合はノンストップでしたが、13時間の場合は昼食をとりました。
また、この年末年始は、横浜-京都を日中、往復しました。行きは10時間、帰りは11時間で、止まったのは行きは積荷の積み方を変えるのに5分程度、帰りはガソリン給油に5分程度で、帰りはクルマからは一歩も出ていません。
また、帰りは、遅くなりそうだったため、静岡県内の有料のバイパス4つをすべて使いました。200円、200円、200円、400円です。1号線の場合、横浜市内のバイパス(確か200円)も使った方がいいでしょう。
バイパス内や静岡県内の一般道、23号線のバイパス部分は100km/h以上で流れていることも珍しくありません。深夜ですと、右側の車線は140km/hぐらいまで出ていることもあります。取り締まり(特にオービス)に対する用心は必要ですが、こうした流れに乗れば、早く快適に飽きずに移動することができます。
クルマ好きなら11時間ずっと運転しっぱなしでも疲れるということはありませんし、判断力も鈍りません。クルマにするか、電車にするか、それはどれだけクルマの運転が好きかによりますね。
なお、値段ですが、私のクルマの燃費は、通常は5km/l程度なのですが、この移動では9km/lぐらい行きます。ですから、この燃費計算で料金を計算してみてください。それと、バイパス料金ですね。バイパスぐらいは使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら車はそれほど好き!って訳ではなくて、
(でも空いてる道なら楽しそうですけどね!)
自信はないんですけど、
最短時間・最長時間・時期など細かく教えて下さったのは
本当に、参考になります。
あとは、燃費ですね。
そうやって考えれば、どこへでも計算できますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:29

 18きっぷで難のところは関西を夜中に出て東京に朝着く便がないということだけです(反対方向はあります)。

神戸を朝一番に出ますと、東京に午後3時ごろ着きます。姫路とか但馬方面からだと夜になります。荷物が多いとか、3人以上になりますと、自動車も選択対象になりますが、高速を使わなければ、20時間はかかります(経験あり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今更ながら「皆さん詳しい。。。」素晴らしいです。
夜中に出て朝に出る便が無い。なんて
知らなければ、実際にとても困りそうです。
20時間ですか・・・。やっぱり無理です。
有り難うございました!!

お礼日時:2002/03/19 14:23

こんばんは。


単価で考えれば18きっぷでしょうね。
途中下車可能の乗車券で、
特急料金が必要なモノ以外は大抵乗れます。
(一部予約が必要なモノなどは無理)
つまり、各駅か快速、新快速です。
およそ12時間。
価格は5回セットで11500円。
ばら売りは通常ありません。(使い残しが出回ることもある)
1回分が1日。
つまり、朝に東京を出ると、夜には着きますので、
往復で4300円。
あとは現地で使用するなど活用できれば幸いですが、
出来ない場合でも往復11500円は安い。
これに勝るのは国道をひたすら走る方法ですが、
時間と体力を考えるとこちらの方が良い気がします。
購入方法は最寄りの緑の窓口。
18きっぷだからって青少年対象ではありません。
来月の頭まで使用可能なはずです。

というあたりでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
18切符とは=青春18切符ですよね。
詳しい説明ありがとうございます。
2人で行くので(これも質問に書くべきでした。)
もし、2人で5回セットが使えれば、とってもお得になりますよね。
3枚無駄にしても11500円。は安いです。
使える時期と使える対象者調べます。
なんだか本当に楽しくなってきちゃいました。
ありがとうございました。

しかし、青少年対象じゃないなら、
何もそんな名前にしなくても・・・。
でも「青少年じゃなくても買えるんだよ」ってあたりで
この名前はヒットなのでしょうかねぇぇ。
あたしは、ちょっと買いづらいです(笑)

お礼日時:2002/03/19 14:17

JRだと神戸-東京間で「普通料金片道約9千円」です。


普通列車を乗りついて約一日あればつきます。

高速バスなら通常往復約1万5千円、路線によっては往復約1万円ということなので、これが一番安いでしょうね。

高速バス路線&空席案内はこちら
http://www.bus.or.jp/bus/

近鉄バスの大阪-新宿間(カジュアルツィンクル号)が安いですね。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通料金で9000円ですか。
なんだか私の自宅から会社まで1000円近くかかってるのは
なんでなんでしょう?って価格ですね。

高速バスが一番現実的かも、しれないです。
調べてみます。参考URLありがとうございました。
回答を戴くまでは「あぁぁ、いかなくちゃ」って気分だったんですけど、
いく手段を教えて頂いたら、旅って感じで楽しくなってきました。
普通電車でいろんな駅見るのもいいかもなぁ、なんて。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:11

青春18切符などはいかがでしょう?


この時期使えますし…
私は静岡から大分まで鈍行で行ったことがあります。
兵庫までなら快速等ありますのでけっこう快適でしたよ。
…その後の山陽本線がきつかった。
またはムーンライトという列車を使うのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
青春18切符ですか。噂に聞きし、ですね。
時期があるんですね。調べてみます。
&ムーンライトですね。こっちもしらべてみます。
やはり、経験者のお言葉は参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:08

こんにちは。


安くいきたいなら、国道1号でいってください。
値段は、「ガソリン代」「食事代」のみです(^^;)

高速利用なら、首都高から東名を経由して、7時間くらい。
料金などはJHのホームページ
http://www.jhnet.go.jp
でお調べください。

参考は、道路時刻表のURL

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/road/call2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<まず、みなさんに>
ありがとうございました。こんなに回答が(しかも皆さんプロ?並み)
くるなんて、うれしすぎです。皆さんの情報を今書き移して表に
したところです。これから参考URLなどを見て、考えてみます。
本当に有り難うございました。う~む。誰にポイントつけよう・・・。
<goodproさん。>
電車で遠出をしたことが無いので、車の日本縦断のイメージで
3日ぐらいかかるのでは。。。なんて思っていました。
道路に時刻表があるとは、びっくりです。
今から熟読します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!