プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日お昼過ぎに京葉線東京駅を利用しますので教えてください。

渋谷方面から半蔵門線(田園都市線)で行くのですが、
*大手町乗換えで丸の内線東京駅→京葉線
*永田町乗換えで有楽町線有楽町駅→京葉線
どちらの方が行きやすいでしょうか?

4歳の子供と一緒なのですが、乗り換えもネットで調べただけなのでもっと他に良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 丸の内線か有楽町線かですが、有楽町線のほうが若干近いですかね。



 私は地上に出て乗り換えたことしかないのですが、東京国際フォーラムのB1Fを通じて、有楽町線のA4b出口と京葉地下丸ノ内口とがつながっているようですので、そちらを使われたほうが簡便かと思われます。

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/zoom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乗り換え出口まで教えていただいて大変参考になりました。なんとか迷わず行けそうです。

お礼日時:2006/08/31 20:21

有楽町線有楽町駅の「A4B」出口をでて東京フォーラムを突っ切れば4~500メートルで京葉線東京駅の入り口階段です。



地図の縮尺をかえて、確かめてください。

参考URL:http://dion-lab.mapion.co.jp/s/landmark/004003?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乗り換え出口まで教えていただき大変参考になりました。なんとか迷わず行けそうです。

お礼日時:2006/08/31 20:22

No.3です。


ごめんなさい、金曜日は走ってるんですね。

驚かせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

で、私も永田町乗換えをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
永田町乗換えにしますね(*^^*)

お礼日時:2006/08/31 19:16

京葉線の特急「わかしお」「さざなみ」に乗車するので


なければ、みなさんがおっしゃられるように
永田町で有楽町線に乗り換えて、新木場まで行って
京葉線に乗り換えましょう。
それが多分一番楽で確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の説明不足でして、すみません、さざなみに乗る予定なのです。
子供の幼稚園が終わってから向かうので時間に余裕がなく焦っていました。
やはり永田町乗換えが良いみたいですね。

お礼日時:2006/08/31 19:21

え?


昔はありましたけど、いま「13:30発のさざなみ特急」はなありませんよ。
    • good
    • 0

その乗換えなら永田町・有楽町のほうが多少マシでしょうか。


ちなみに新木場乗り換えはだめですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、No.1の方にも書いたのですが
東京駅から特急さざなみに乗る予定なのです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
ただ永田町乗換えの方が良いと言う事がわかり助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 19:05

丸ノ内線東京駅⇒京葉線の乗り換えよりも


有楽町線有楽町駅⇒京葉線の乗り換えの方が
距離は短いです。

というか有楽町線を利用されるのでしたら、そのまま新木場にまで行き、京葉線に乗り換える方が楽ですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
ですがスミマセン、私の説明不足でして
東京駅から13:30発特急のさざなみに乗る予定なのです。
子供の幼稚園が終わってからの出発なのであまり時間に余裕がなく焦っていました。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんでした。
ただ有楽町線の方が近いと言う事がわかり良かったです。

補足日時:2006/08/31 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!