プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度の事ながらそろそろ Virus Check Soft の新バージョンが各社から発売されるようです。昨年は Norton の2ユーザーパッケージの有効期限(残日数)で随分不愉快な思いをしました。そこで今年は Virus Baster に乗り換えしようかと考えていますが、この Virus Baster と Norton System Works との相性についてはいかがでしょうか。もちろん System Works に入っている Anti Virus はインストールしないということで実際にこの組合せでお使いになっている方がお見えでしたら、その相性について教えてください。

最近の情報では Virus Baster が1パッケージで3PCにインストールできる2007バージョンを出すようです。

A 回答 (2件)

現在システムワークス2004プロからアンチウイルスとノートンごみ箱を


除いたものとウイルスバスター2006を使用してますが特に問題ありません。
ただ,ノートンごみ箱もインストしてた時は,バスターで検索すると
どんどんノートンごみ箱の中に何かファイルが出来てこまったことがありました。

参考までに

この回答への補足

ウイルスバスター2007の1シリアルで3台まで利用可能は魅力的ですね。
価格もダウンロード 4,725円、優待版 5,355円、とは待ち遠しいです。

補足日時:2006/09/03 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。相性問題はなさそうですね、安心しました。
なお、私もノートンごみ箱は使用していません。これがあると Virus Check や Speed Disk に時間がかかるようで。

お礼日時:2006/08/31 19:43

今回の質問の趣旨に合ってなくて


スイマセン
実は、私はパターンこそ少し違いますが
逆にバスターに不愉快な思いを、させられました

私のOSはMEなんですが
それは去年、バスター2006を入れた(継続)
時の事です
色々な不具合が出てしまい
バスターに報告して、アドバイスを貰ったんですが
何を、やってもダメ、そして最終的には
リカバリーをする事に、なったんですが
それでも、まだ直ってません

しかも、その時に、バスターのメーカーの社員が
誠意の無い対応です…
ですから私は逆に、今年はノートンに変更しようかと
思ったんですが…

従って、今回の御質問は
バスターとノートンとの相性という内容ですんで
主旨と合ってなくて申し訳ないんですが
私はバスターを、お勧めは出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
ところで今もMEですか。Norton は2006から Windows2000/XP以上になりましたから気をつけてくださいね。
なお、Baster 2007 も Windows2000/XP以上のようですね。

お礼日時:2006/08/31 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!