プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日試写会で見てきました。
もちろん公開前なのでお答えいただける方もそういないとは思いますが、疑問に思ってるうちに書き残しておこうと思い質問します。

質問

(1).もともとの原作(アメコミ)にはこの「キュア」編があるのか?
もしあるなら主要キャラの死(ジーン・サイクロップス・教授)も同じなのか? その後どうなるのか

(2).サイクロップスって映画の1の時から扱いが小さいと思いますけど米国では不人気キャラ?一応リーダーなのに・・・

(3).マグニートーとミスティークの関係 この3にきて急に男女の仲を思わせるシーンがありましたがやっぱりマグニートーにとっては駒の一つにすぎないのでしょうか?

(4).ウルヴァリンの過去話は今回スルーでしたが、原作も未解決?

(5).エンドロールの後の病室のシーン 
あれはやっぱり教授の意識が他の誰かに乗り移ったと考えたらいいのでしょうか?
というか、授業中に観ていたビデオに出てくる人ですか?

(6).結局映画は続くのか?
↑の件もそうですし、磁力が戻りつつあるマグニートーなどファイナルにしては複線張りまくりなんですけど観られたみなさんどう思いました? 

A 回答 (1件)

1)ありますが全然別の展開になっています。

教授やサイクは死にませんし、ジ-ンは「ダークフェニックスサーガ」という別のエピソードで死にます。(実は死んだのはジーン本人でなく、ジーンの意識をコピーした宇宙生命体だった事が後に判明)

2)サイクのアメリカでの人気は・・・・無いわけじゃないけど、ウルヴァリンやストーム、ガンビット、ケーブルといった人気キャラに比べると見劣りしまくってます

3)駒の1つではありますね。特にミュータントなくなって急に興味を失ったのは、彼がミュータントでありながらユダヤ人でもある事に由来するのでしょう。ユダヤ人は選民思想と同族意識が強いんですよ。特にホロコースト体験世代は

4)それで良いんです。ちなみに病室にいた女医(?)のモイラ・マグダガート博士はコミックではエグゼビア教授の研究仲間であり恋人でした

5)ウルヴァリンをメインにしたスピンオフ映画が作られる模様です
    • 0