プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近うなぎ釣りを始めたんですが、静岡でうなぎが釣れる所を教えて下さい。
あとお薦めの仕掛けや、エサもあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

焼津の瀬戸川がおすすめです。

特大サイズは釣れないですが身がしまって美味しいと愛知県からわざわざ来られる方もいるそうです。  

特に旧150号線橋の上流が実績あります。他クロダイ キビレ スズキ ハゼ なども釣れます。     

仕掛はジェット天秤に市販の糸付ウナギ針を結ぶだけ。エサは青イソメ(青ジャムシ)の太いものも1匹掛けです。下げ7~8分 ぐらいの浅い時がおすすめのジアイです。
    • 2

浜名湖、天竜川、佐鳴湖。

浜名湖、天竜川では、実際に60cmクラスを釣った事が有ります。
浜名湖はハゼを釣っていたら、ハゼに食いついてきた。
天竜川は、テトラの間に仕掛けを落とし一晩。餌は、事前に釣ったハヤやヤマベのぶつ切り。十数回行って、1回だけ釣れました。その間何回か、盗まれた事有り。釣れていたのでしょう。
テトラは滑って危険なので、一人では行かないほうがよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

浜名湖、天竜川で釣れるんですね。
確かにハゼをえさにして釣ると聞きますが!
やはりテトラなどの暗い所に隠れているんですね。釣行する際は気をつけます。
ありがとうございました。