アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県でカレイを狙うならどこがいいでしょうか?
またいつ頃がベストでしょうか?

A 回答 (4件)

http://kotof.moo.jp/
ここもご参考に見て下さい。

大体時期としてはまだやや早いように思います。
全日本サーフのカレイ釣り大会が毎年11月に行われますので。
水温が下がってきて、潮通しが良くて水深のある場所でしょうね。

カレイを釣る場合には遠投から近場までを投げ分けてアタリのあるポイント
つまり何mの場所でアタリがあったか覚えておくといいです。
アタリがあればその場所を集中して投げるなど。

釣り場としてはここのクラブのブログにも載っていますので
ご存知ではないでしょうか。
http://www.alljapan-surfcasting.com/big.html
これは私の所属している団体の記録が多く載っています。
その中でカレイの載っているとこを見て大体いつ頃かもある程度わかります。
http://tv.shimano.co.jp/type/casting
これはシマノの情報が色々と載っています。
便利なので釣りに行くまでにもご覧になられたらどうでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 20:33

知多半島しか知りませんし


3年程カレイ狙いしておりませんが回答させてもらいますと

大物狙いなら日間賀島・篠島
今週末から狙えます

ベストシーズンは
10月末から12月 3月から4月にかけて
と記憶しております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 20:34

No2です



補足説明です

篠島 日間賀島への海上タクシー(渡船)です

松島
http://www.shinojima-matsushima.com/charge.html

康洋
http://www2.ocn.ne.jp/~kouyo/
    • good
    • 0

やはり太平洋岸渥美半島表浜から伊良湖でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!