アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

皆さんが
「知ってて良かった(役立った・助かった)」
または
「知らなければ良かった(知らない方が幸せだった)」
と思う事柄は何ですか?

A 回答 (6件)

知ってて良かったコト



社会保険(労働保険含)の知識と税務の知識、会計の知識や法務の知識とかかなぁ。。
実務では役に立ってますよ。


知らなければ良かったコト

元彼の存在全部。。。すごく心をかき乱されました。
死にたい気持ちになるコトも知らないほうが良かったなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、会計・法律の知識は
知っていて損はないですね。
知っていれば知っているほど
役に立つ事が多いと思います。
(知り過ぎていると
 それはそれで問題点も出てくるのかもしれませんが)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:57

パートナーの『浮気』は両方ともに当てはまってしまうのではないかとふと思いました。



私は「知ってて良かった(役立った・助かった)」という気持ちと
「知らなければ良かった(知らない方が幸せだった)」という気持ちが
行ったり来たりします。

ご質問の主旨とは逸れますか?『自信なし』にしておきマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいじょうぶです。
質問の主旨から外れていません。

僕は浮気をされた事もした事もありませんが
もしそのような場面に遭遇したら
たしかに複雑な気分になるかもしれませんね。

ただ「知ってて良かった」と思う方が
これからの自分にとっては
前向きになれていいのだとは思いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:54

「知らなければ良かった(知らない方が幸せだった)」


素の大沢たかおさんです。
結婚会見の時のあのデレデレを見て、一気に夢が覚めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔よりも芸能人の素の部分や意外な面を
目にする事が多くなったように思いますが
確かに自分の思い入れのあった人であれば
知らない方が幸せだったと思う事も
あるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:51

役にもたってないし、助かりもしてないのですが、


ネットでいくつかの「」の写真を見て、知って良かったと思ました。
中国の毛皮工場の動画は酷いものでした。

あと「中絶手術」の映像もショックでした。

動物を虐待して写真に撮る人もいましたね。

ネットをやってると、そのようなものを見る機会にたまに出遭うのですが(積極的にそういうものを探して見てるわけではありませんし人にも薦めません。)

見ると、身近な命をより大切にしたい気持ちになります。

気分を害されたらスミマセン。
本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はその種の映像は見たことがないのですが
(ホラー映画も見ない人間なので)
某掲示板では(OKやgooでも一時期あったみたいですが)
全く関係のない話題の中に
そのようなURLが紛れていたりするみたいですし
見たくなくても目にしてしまう事はあるのでしょうね。

でも、そのような映像を見ていなくても
回答者さんの文面を見ているだけで
かなりショックを受けられた事は分かりました。

僕も、回答者さんと同じく
身近な命を大切にしたいと本心から思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:43

・知ってて良かった


敬語。

・知らなければ良かった
電器の傘にホコリが積もっているということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敬語はそうですね。
言っている内容は正しくても
敬語ができないというだけで
受け入れてもらえない事も
あったりすると思います。

電器の傘については僕も同感です。
あんなに積もっているとは思いませんでした。
ある意味でショックでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:35

「知らなければ良かった(知らない方が幸せだった)」


・主に西日本でひどい「同和問題」。
・仲良しだと思っていた「親戚」が、実は「遺産」をめぐって「仮面」をかぶっていて、祖父が亡くなったら「コロッと」態度を、うちの家族に変えたこと(もっともちゃんと「公正証書?遺言状?を用意していた「親戚」の方が「勝ち」なので、文句はいえない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の心の中は
確かに分からない事が多いですね。
「金の切れ目は縁の切れ目」
とはよく言ったものですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!