アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この製品です。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf …

買った時から、なんかゆるいなあと思ってたのですが、やはりいつのまにか外れてなくしてしまいました。
キャップはUSBコネクタを保護し、ゴミ、異物等の付着を防止するものだと思いますが無くても大丈夫でしょうか?あるいは、キャップだけてに入れることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

下記のような汎用品を使用しては?


見た目は悪くなりますけど。

DC-003
http://www.ainex.jp/products/dc-003.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなのがあるんですね。さっそく買います。

お礼日時:2006/09/01 19:08

メーカーではキャップだけの販売はしてもらえませんが、販売店に相談をしてみると、メーカーに依頼をして貰える場合もあります。

(多分モック(ダミー製品)のキャップを横流しするのだと思います)

ですので全体として、再度手に入れるのは難しいです。

大事なのは、USBコネクタが変形したり、中にゴミが詰まらないことなので、データ保護の観点からも、何か小さなケースを別途手に入れて収納するのが一番安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/04 09:53

さすがにキャップだけというのは無いでしょう。



対策としては、

・同じ筐体のUSBをもう一つ買って、キャップを使いまわす。


・100円ショップに行って適当なケースをみつける。
この場合、キャップレスのまま全体をケースにしまう感じですかね。ライターやらコスメ入れるケースで
いい感じの見た事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 19:09

大手の量販店で入手は可能ですが、直ぐに壊れる事も無いと思うので気長に探してみては


形状によりあわないケースも有りますので現物と比較する必要が有ります。
San Disk のフラッシュにはキャップの予備が付属している
タイプも有るので、形状がOKでもう一個欲しいなどのばあいは良いかも  
ちなみにSanのcruzer mini 512Mbには付属してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャップの予備が付属しているのもあるんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 19:09

キャップだけ手に入れるのは難しいです。


代用のケース(USB全体が入るもの)でがまんしては?
ゴミが入らなければよいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!