アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ロード1台のみで、気軽に乗れる小径車が欲しいと思っています。(値段はなるべく抑えたいと思います)

何気なくネットを見ていたら、下記の商品を見つけました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/cs/uka.html
ホームページではかなり勧めてありますが、この商品、自転車の専門メーカーの製品ではないですけど、お買い得と考えていいと思いますか?

A 回答 (1件)

色々と探してみましたが、その価格帯なら結構頑張っている方だと思います。

値段の割りにデザインも纏まっていますし。

具体的に小径車にどういう事を求めているのか…によりますが、本当にママチャリ感覚で気軽に乗る、もしくは「まち乗り」で気楽に乗る程度であれば、良いと思います。

ちなみに同じ位の価格では、GIANTのESCAPE-MINI3なんかもあります。カラーが少ないのが難点ですが。http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/giant/esc …



-------------------------------------------------
ただ、現在ロードにお乗りになっているとの事なので…軽快な速さやメンテナンス性の良さなど、色々な意味での「快適性」を求めるようであれば、もう少し上の価格帯から選んだ方が良いと思います。(実際ウカトーセンに試乗したことは無いので、スペックからの判断になりますが…)

GIANTやルイガノからお手軽でよく出来た小径車(ミニべロ)が出ています。個人的にはビアンキMINIVELO8が安くて可愛いいので好きです。折りたたみであれば、DAHONなどもラインナップが豊富です。


-------------------------------------------------
ちなみに私も20インチのミニベロに乗っています。よく出来た小径車は、見た目の想像以上によく走ります。

参考URL:http://www.chari-u.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。

質問の際に用途を詳しく書けば良かったのですが、休日に家族でサイクリング(50キロ程度)するのに、自分だけロードではちょっと合わないなあ・・・と思っていたものですから、もう少しカジュアルな、でもそこそこよく走る小径車があるといいなと思っておりました。

家内用にEscapeR3、子供用にROCK4500と、ウチの場合GIANTが多いので、たまにはマイナーな、でもコストパフォーマンスの高い自転車がないかなと思っていたところ、この自転車を見つけ気になった次第です。(そういう意味で、スギムラの自転車も私好みです)

私はこのままで、子供用に24インチロードを買うという考えも一方ではありまして、もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!