アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子、自転車初心者中の初心者です。ロードバイクがほしくなりました。
友達が自転車ずきで、お前もママチャリじゃなくてロードとかクロス乗ってみろよ。すごいよ!と耳にタコができるくらい言われたのでネットとかで調べたら、(ロードとかクロスは前から知っていたが)改めて見ると、外観がめっちゃカッコよくて欲しくなってしまいました。
でもアルミ、カーボンとか、色々ありすぎて混乱してしまいました。
予算10万から15万くらいので、皆さんが勧めるロードバイクを教えて下さい。(友達とも自転車旅をしたいので50キロから70キロくらいまでは余裕で持つようなロードがあったら良いです。)
あと姿勢とかが悪くなったりするのは避けたいので、前傾姿勢じゃなさすぎるものがいいです。
個人的にはジャイアント tcr sl2(2021)とかがいいなーとは思ってます。でもいいところとかはあまり分からないので説明できる方いたら教えて欲しいです。
あと友達にデカトロン トリバンcn rc500がいいよとも言われたのですが、これは良いのでしょうか?
質問多くてすみません。答えられたらで良いのでお願いします。

補足
身長170センチくらい
体重は54キロくらいです。参考になれば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 予算10万から15万だとコーイチじゃ普通は払えないじゃん、なりすましなのか?っていう回答があったけど、前に親に買いたいって言って、相談して、半分はお金出してくれる事になったからです。だから自分が出すのはその値段の半分です。まぁお年玉チマチマ貯めてたんで5から6万くらいまでは自力で払えます。
    だから10万から15マンくらいって書きました。文にちゃんと書かずにすいません。

      補足日時:2021/09/04 20:39

A 回答 (4件)

その価格帯なら、気に入ってるのでいいかも。


コスパがいいのは、ジャイアント、メリダかと。

ただ、ロードバイクは、危険もいっぱいです。
車道も走ります。友達というのが心配です。
お父さんが経験者ならいいのですがね。

面倒いい店での購入がいいかも。
毎週日曜日に走行会してるようなところ。
世話好きなおっさんが、色々とアドバイスしてくれると思います。
高一の男には、鬱陶しかも分かりませんがね。

そして、自転車の価格プラス5万円ぐらい見ていた方がいいかな。
    • good
    • 1

まー気に入ったのがあるならなんでもいいのでそれでw


「何に乗るか」より「誰が乗るか」のがはるかにデカい要素なんでw

>(友達とも自転車旅をしたいので50キロから70キロくらいまでは余裕で持つようなロードがあったら良いです。)

それはチャリがどーのじゃなくって、乗る人の体力とかスキルの問題なのでw
とりま質問者様は若いんだから、チャリが何であれそんくらい普通に走れるでしょw

>あと姿勢とかが悪くなったりするのは避けたいので、前傾姿勢じゃなさすぎるものがいいです。

それはつまりロードを除外するって事かな?
ロードでちゃんとポジション取ったら結果的に前傾になるんだがw
逆にロードで前傾しすぎないように調整すっともはやロードである意味がなくなる気がw
    • good
    • 0

高校生で予算15万円ってあり得ないな。


高校生が書く文面とも思えないし。
もうちょっと上手になりすましておくれ。
    • good
    • 0

お店で足や腕の長さなどを計測して


身体に合わせた車体にしてください

素材はその次
予算の範囲内でね

超高級カーボンフレームだけど、身体に合っていませんじゃ
宝の持ち腐れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!