プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。
俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。
努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。
努力にも限界てものがあります。
また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。
自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。
行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。
お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。
やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

A 回答 (30件中1~10件)

男でも女でも、誰でもそうだと思いますが、内面と外見の両方で判断しているのでは?


雑誌などのアンケートで、1位が内面でも、2位や3位にルックスが入っていませんか?

まさか、全ての女性が、顔さえ良ければどんなに性格が悪くてもOKだと、
罵られても浮気されても殴られても蹴られても我慢して付き合い続けると、
そんな風に思っておられるわけではないですよね?
もし、そう思われているのであれば、女性を侮辱するにもほどがあります。


異性を(時に恋愛対象として)好むか好まざるか判断する基準は、
「生理的に受け付けない>内面が宜しくない≧外見が宜しくない」
の順だと思います。勿論、第一印象は外見です。当然ですよね。
外見は1秒で認識できますが、内面を知るにはもう少し時間が掛かります。

”生理的に受け付けない”の感覚は、人それぞれです。
あなたの外見や内面を生理的に受け付けない人も居れば、そうでない人も居るでしょう。
前者と後者がどれくらいの比率かはわかりませんが、後者がゼロとは考えにくいのでは?

もし、どれほどの数が居るとも知れない後者パターンの方と出会ったとしましょう。
あなたの周囲や行動範囲にいないからといって、世界中のどこにも居ないと言い切るのは横暴です。
そのとき、「外見が宜しくない」を克服するために必要なことは、内面が好まれることでは?


あなたの出しておられる、
「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」
という結論を否定する回答には触れないか、反論するかしかしない。
自分と同じ方向の意見には、そうですよね、と仲間を見つけたかのような反応。

少なくとも、この場で拝見している限りでは、
「女はこうなんだ」と決め付けて、完全にゼロではない可能性を無いものと結論付けて、
自分がもてないことに対する安心材料にしているようにしか見えません。

現実の生活の中でも、あなたがこういう意識を持っておられるなら、
あろうことか、それが態度や言動にあらわれていようものなら、
もし”万が一”のチャンスが訪れても、それを生かせないのではないでしょうか。
あなたがどんなイケメンでも、付き合おうと思わないのではないでしょうか。


「女は男を顔で判断する」
揺るぎない結論としてその考えをお持ちなら、それはあなたの自由ですが。
それならば、この場で同意を得ようとするより、
その結論を踏まえた上で自分はどうすべきかを考えたほうが生産的ではないですか?

諦めるもよし、まだ「女性とお付き合いしたい」と思うなら、可能性を信じて努力するもよし、です。
諦める勇気を持てないのなら、可能性を信じる勇気を持てるのなら、
まずは了見を広げ、仲間内の固定概念をぶっ潰すことからはじめてはいかがでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性を侮辱するつもりはありませんが、そうなんじゃないかなという体験をしたもので。
可能性が、あるならそれを信じたいものです。

お礼日時:2006/09/13 22:55

NO.25です。



質問者様、および回答者のみなさまにお詫びを
します。
私が回答したときに、質問者さまの意見に
真っ向から反論をしたのですが、質問者様の
いうことも一理あるなということを実際に体験しました。
本日、飲み会があり、女の子に今回のことを質問したところ全員の女の子が顔、お金が絶対条件!と言っておりました。
これが現実なのかということを思い知らされました。。。
今の今まで男は顔ではないと思っていたので、ショックが大きいです。
今の時代なのでしょうか?
なんか寂しい時代ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
少しでも分かってもらえればそれでいいです。
残念ですが、これが今の時代であり現実ですよ。俺や友達も似たような体験をしましたし、見てきましたから。それも一度や二度ではなく。
「イケメン」という言葉が頻繁に出てきだした頃から、こういう時代になってきたような気がします。

お礼日時:2006/09/11 21:36

あなたの理論で行くと、カップルはイケンメンの男で構成されているとなりますが、世の中の男女で結婚されている人の男はどうなんでしょうか。

イケメンの男性から順番に結婚されている?そんな訳ないですよね。たくさんの人々がカップルとなり結婚しています。あなたのご両親はいかがですか?お父さんはイケメンですか?イケメンしかカップルになれないなら、今後の出生率も期待できないでしょうねえ。あなたは結婚は別問題と言われるかもしれませんが、結婚はカップルの最終到達形の一つといえるかもしれませんよ。

あなたの「イケメン」の定義は?前述したとおり、容姿などの数値で表し評価できないものはおよそ「主観」で個々において定義があるはずです。その人その人で「イケメン」の定義が違うなら、あなたの定義する「キモメン」を「素敵」と思ってくださる女性が絶対いないとはいえないという事になります。

また、なぜ「フェチ」というコトバがあるのでしょうか。それは主観によって人はこだわるものが違うからではないでしょうか。あなたの頭の中の狭い論理世界ではこの世の大勢の主観は語れないと言うことではないですか?私の周りには「キモフェチ」もいますし、いわゆる「デブ専」もいます。「女は容姿重視で男を選び、内面重視は信じられない。。。。」というご意見ですが、すでにアンケートなどの形や数値で表した結果が信じることができないのですから、あなたに納得できるものを提示することはできないでしょう。あとは論理しかありませんが、すでにご質問で「信じられない」とおっしゃっておられますからねえ。もう答えを出してしまっているのでしょうねぇ。しかし、ご自分の考えだけにこだわる人には、他人の考えを受け入れる器が作りにくくなり、せっかくのチャンスも目が曇って掴む事ができなくなる、チャンスに気付かない、または気付こうとしないという悲しい結果になるでしょう。

これは余計なお世話かもしれませんが、背伸びしておしゃれに励むとか無理をするのではなく、自分にあったファッションや、清潔にして人に不快感を与えないことを心がけ、何事においても前向きに考える度量を持つことができれば人生も変わりようがあるでしょう。いろいろなご意見も多々ありましょうが、あまり女性を小馬鹿にした発言を目にするのも「半面憎悪」の表れかと、軽蔑を禁じえません。あなたの考えを覆すなど大それた事は考えませんが、ただ一つだけ。何事においても自分で自分の中に壁を作ることは、自分の可能性の芽を自分で摘んでしまうということです。これは女性に対する考え方だけでなく、仕事でも学業でも人間関係においてもです。それだけは年長者としてお伝えしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>。「女は容姿重視で男を選び、内面重視は信じられない。。。。」というご意見ですが、すでにアンケートなどの形や数値で表した結果が信じることができないのですから、あなたに納得できるものを提示することはできないでしょう。
世の中には「本音と建前」というものが存在します。

>何事においても自分で自分の中に壁を作ることは、自分の可能性の芽を自分で摘んでしまうということです。
恋愛という部分だけで言いますと別に昔は今のようじゃなかったです。ただ、こう考えたくなるような出来事などが自分含め周りでありましたから。

お礼日時:2006/09/10 02:09

努力すれば願いが叶うなんてのは勝者の詭弁に過ぎません。


世の中には努力しても叶わない事が多いのです。
誰でも努力すればビル・ゲイツ以上の富豪になれますか?
ヒクソン・グレイシーに勝てるようになれますか?
ギネスブックに載れますか?
ノーベル賞を受賞できますか?
ここで精神的理想論を唱えている方々のなかに努力して上記をかなえられる人が1人でもいるでしょうか?
無理ですよね。
ましてや生まれついての顔を変えることは出来ませんし、女性が顔に固執する生物だと言う厳然たる事実を変えることは出来ません。
顔は整形すれば良いかもしれませんが、経済的に厳しかったりしますよね。
しかも、男を顔でしか見ないような心の歪んだ生命体に媚を売る為に大金を投じるのは、はっきり言って馬鹿馬鹿しいです。

きっぱりと言いましょう
女なんか気にしないほうが良いです。
あんな冷酷非常で卑劣な生物に憧憬を抱いたって仕方がありません
世の中にはもっと魅力的で有意義な事はいくらでもあります
女性などと言う、精神を共有できない生命体に時間を費やす事は無駄でしかありません
貴方の貴重な時間と労力は、そんな無意味な事に浪費しないほうが賢明だと思います

人間の真の価値は魂にあります
その価値を理解しようとせずに容姿だけに固執するような女性など気にするほどの価値もありません

彼女がいない事を気にやむ必要はありません
むしろそれは素晴しき勝利であるのですから
    • good
    • 33
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
もうほんとに全くその通りですよ。
努力すればいけるなんて勝った者にしか言えないですよね。
叶わない願いのほうがむしろ多いですもんね。
整形するにしても金がいりますしね。ましてや俺はまだ学生ですから。

>しかも、男を顔でしか見ないような心の歪んだ生命体に媚を売る為に大金を投じるのは、はっきり言って馬鹿馬鹿しいです。
きっぱりと言いましょう
女なんか気にしないほうが良いです。
あんな冷酷非常で卑劣な生物に憧憬を抱いたって仕方がありません
世の中にはもっと魅力的で有意義な事はいくらでもあります

この部分は、一緒に飲んでいた友達が言っていたことと全く同じ意見です。
その友達曰く「恋愛なんて数ある暇つぶしの1つに過ぎない」とも言っていました。

>人間の真の価値は魂にあります
そうですよね。

お礼日時:2006/09/10 02:02

君はどんなコメントが帰ってくれば満足なんだ??というか何がしたい?


どうしても彼女ができない理由を顔が悪いって事にしたいようだな?

だったら一生そう思ってればいいんじゃないの?
もうとっくに解決してるよね?いつまで締め切らないつもり?



イケメンに嫉妬してる暇があるなら努力しな!
出会いを増やす努力・内面を向上させる努力・外見を磨く努力
どのくらいしてるんだ?
外見に限界がある?だったらそこで諦めれば?それで満足だよね。
そうじゃないなら努力するしかないだろ?
俺は彼女がいるが出会いを増やし続けてるぞ。
内面も磨き続けてるぞ。
外見はまったくと言って良いほど、上の2つに比べたら手付かずだ。(外見がホントに関係ないことを知ってるから)

頑張れよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方も仰ってますが努力しても無駄なことがありますよ。
あなたは彼女がいるからそう言えるのであって、彼女どころか女友達の関係にすらなれない者はつらいですよ。
友達が教えてくれた某巨大掲示板の「モテナイ男性板」のスレを見たら現実が分かります。
それと締め切るのは、自分でしたいときにするので。
ご忠告わざわざどうも。

お礼日時:2006/09/10 01:53

おまえ一生そうやって落ち込んでろ!


みんな真剣にアドバイスしてくれているんだから反抗せずに行動してみれば自分の勘違いに気がつくよ!
顔じゃねえんだよ!お前の素直じゃない心がうまくいかない原因!
また反抗してどうしても不満なら100万握ってメスいれろ!
とにかく自信もってまず行動!
ガンバれ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信がもてないからダメなんですよ。

お礼日時:2006/09/10 01:49

21歳だとまだまだそのへんの女の子は


「○○系の服着てなきゃやだ」とか
言ってる年頃だと思います。
そんでもって男の子も、
「顔は○○で、体は○○みたいなのがいい」とか
言ってる年頃ですよね。

自分もそうでしたけど、
だんだん不思議なくらい、相手の外見なんて気にしなくなってくるんですよね。
服がださいからなんなの?とか。

誰かもおっしゃってましたが、
性格って、顔にでてきます。
それがだいたい28歳くらいを過ぎると。
男性は特に。

中身を愛しちゃうと、
外見なんてほんっとにどうでもよくなります。
その人が太ってようが、痩せてようが、
はげてようがなんだろうが、そこが愛しくてたまらなくなります。
だから大丈夫。
生理的に受け付けないくらいひどいと
わかりませんけど…。

あ、でも、外見は気にしないですが、
「不潔」感は気にしますね。
これも「生理的にうけつけない」部類ですね。

こざっぱりした誠実な好青年でいれば、
今はあれでも後半に花開くと思います。

あなたが女性の外見を気にしなくなって、
中身で判断できるようになるころ、
きっと同じようにあなたをみてくれるひとが
現れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年取っても、外見重視は変わらないと思いますよ。
性格が顔に出ると皆さん仰ってますが、明るいデブだとしても顔がもうどうしようもないくらい不細工なら、それだけでアウトですよ。そのことを指摘などされると嫌でも消極的になります。

お礼日時:2006/09/06 21:48

女性という生命体はですね『本音と建前を完全に使い分ける事が当然』という生き物なんです。


ですから、アンケートや相談、Q&Aサイトの回答では美辞麗句を並べたてて「性格が大事ですよ。自分は顔なんて気にしません」とか言いますが
実際に自分が選ぶ男はイケメンか金持ちのどちらかです。
「内面が顔に出ます」なんてもっともらしい事も言ったりしますが、それは自分が男を顔で選んでも「この人は性格が顔に出てるの。だから私は男性を性格で選んでるのよ。こんな私はなんて素敵なんでしょ」と主張するための詭弁である可能性が圧倒的に高いですね。
女は男を騙す為に存在してる、そう言っても過言ではありません。

世の中にはもしかしたら男性を性格で評価してくれる聖女が存在するかもしれませんが
それは間違いなく絶滅の危機に瀕している生物ですね
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、俺と同じ考えの回答です。
全てが仰る通りです。
同じ考えの方がいて、とても嬉しいです。

>アンケートや相談、Q&Aサイトの回答では美辞麗句を並べたてて「性格が大事ですよ。自分は顔なんて気にしません」とか言いますが
実際に自分が選ぶ男はイケメンか金持ちのどちらかです。
口では、なんとでも言えますからね。結局は「顔」と「金」ですよ。女は。

>「内面が顔に出ます」なんてもっともらしい事も言ったりしますが~~~
本当に全くその通りです。

>世の中にはもしかしたら男性を性格で評価してくれる聖女が存在するかもしれませんが
それは間違いなく絶滅の危機に瀕している生物ですね
確実に絶滅の危機の状態ですね。100人いれば1人いるかいないかくらいのレベルでしょう。

お礼日時:2006/09/06 21:43

何度も来ている質問ですが、「男は(人は)外面第一か?」と言われれば、「そのとおり」としか言えません。


白衣を着ていないと医者に見えませんし、マユ剃ってサンダル履きでないとヤンキーに見えません。
人はみな外見で判断します。

だらしない服を着ていても、イケメンは「かっこいい」。キモメンは「だらしなーい。キモーい」

よく「外見はアレだが、純粋な心をもつ人が最後は幸せになる」というドラマがあります。
つまり、ドラマになるくらい特別な話なわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>人はみな外見で判断します。
だらしない服を着ていても、イケメンは「かっこいい」。キモメンは「だらしなーい。キモーい」
全くその通りです。
内面が云々てのは、ほんとにドラマの中だけのように思えます。
現実では稀少です。

お礼日時:2006/09/06 21:36

「内面」だってアピールしなきゃ伝わりません。



女達はエスパーじゃないです。

(30越えると男も女も内面が顔に出てくる傾向はありますが//質問者さんはまだ生まれ持った顔のつくりが変化する前の世代ですよね。。。)

即効性でアピール効果がある内面としては「爽やかで明るくてやさしそうな雰囲気」です。

彼女がいたことがないという質問者さんが自分の内面を売り込む機会があったのか、どう売り込んできたのかが疑問です。。。。
継続的に売り込む機会がある女性が周りに大勢いる環境でしたか??その機会を活かして明るくてやさしそうな雰囲気を十分アピールできてきた自信はありますか???

アピール方法として簡単なのはファッションと笑顔!です。

「友達に紹介してもらってオシャレした」の友達って男の子じゃないですか??男ウケのオシャレと女ウケのオシャレは若ければより顕著に全く(!)別物です。
同年代の男友達の意見より、プロの美容師とかショップの店員の意見のが有効そうですよ。もっといいのは興味対象な女の子そのものの意見ですが。。。

騙されたと思ってファッション雑誌に載ってる美容院やショップで自分のファッション性を「女の子ウケ狙いモード」に一新してみましょう。
意固地な自己主張やプライドの高さより「女の子に好かれたい」という素直なアピールがとっつきやすさをかもし出します。好かれたいアピールに気がつかない位の純な女の子からみても「着ている服が素敵」というのは非常にポイント高いです。

あとは笑顔で「楽しい」「うれしい」等肯定的なセリフを心をこめて意識的に口にしましょう。それが明るい内面のアピールにつながります。

そうした作為的な(?)内面アピールを以て親しくなってからが本当の自身の内面で勝負できる時期だと思います。それまでは下準備にすぎません。だって本来内面って簡単には見えないんですから。。。

「顔」なんて雰囲気で全然ごまかしききます。
男は特に!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>騙されたと思ってファッション雑誌に載ってる美容院やショップで自分のファッション性を「女の子ウケ狙いモード」に一新してみましょう。
いい笑いものになるだけですよ。「似合ってねえ」とか言われるのがオチです。

>「顔」なんて雰囲気で全然ごまかしききます。
男は特に!!!!
全然ごまかし聞きませんよ。見てくれが悪いものは悪いので、どうしようもないです。男のほうが特にそうだと思います。

お礼日時:2006/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!