dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルト系のサイトでこれ以上張れないほどにリンクを貼り付けていて、そのサイト自体の入り口がどこにあるのか解らないようなサイトがありますよね。
 あれはあえて迷わせてリンクをクリックさせていると思うんですが、ああいうサイトは儲かるんですか?。
 正直、不愉快なんですが。(じゃあ見るなよって話なんですが・・・)

A 回答 (3件)

そのサイトが儲かるかはわかりませんが、

外部リンク(違うサーバー)からリンクを貰うと
HPのランク(評価)が上がり易くなります。

ランクが上がると言う事は検索サイトでキーワード検索すると上位に表示されやすいのです。 結果:検索からの訪問者が多くなり売り上げが上がるかもしれませんね。

ただし、やり過ぎるとスパム行為でペナルティになるかもしれませんし、変なサイトからのリンクもペナルティで悪評価です。

元々アダルトサイトなら評価は良くないでしょうが…

通常の企業でも関連企業の文字リンク等が多いところも結構ありますが、それがランク(評価)を上げる相互リンクってやつです。
    • 0

No.1のsunaipiさんが言われているようにクリック制のアフィリエイトですね、あとは会員制のサイトへの誘導ですか。

私もそのようなサイトに出くわします、相手もしたたかで時々入り口を変えたりしています。
よく見ると複数のサイトがほぼ同じ作りで同一の作者と思われる物がかなり有ります。
1ページで月あたり1000円の収入だとしても、50ページ作っておけば単純計算で月あたり5万円の儲けです。
さらに、そのページ経由で会員制サイトに登録があるとまとまった金額になります。

ときどき、『おれも、やってみようかなー』という誘惑に駆られます。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

それなりにスキルが必要ですけど、やってみたくなりますよね。
しかし、入り口を毎回変えるとは・・・。

1クリック制のアフィリエイトだと、思います^^;

どこに何があるか解れば、次回からそのルートで、見ればいいので出来るだけ解らないように1クリックを稼ぐ訳です^^
    • 0
この回答へのお礼

クリックするだけで収入が入るというのがアフィリもあるんですね。
やりすぎってくらいすごいバナー数がありますもんね