アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RESTOREにウィルスが~~~感染しました
ウイルスバスター2002をつかってるんですけど
C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYと
C:\_RESTORE\TEMP0025840.CPYとか
C:\_RESTORE\TEMP『数字』.CPY という名前のファイルに
『WORM_BADTRANS.B』が7体感染してしまいました。
消去ができず隔離もできなく 処理できません と表示されます。
ファイル名はわかっていて消去できない~~~なんて
最悪です消去の方法を教えてください。
補足・アドバイス・回答 をお願いします

A 回答 (3件)

ここでは書ききれませんので、トレンドマイクロ社の対策WEBをご覧ください。


具体的な駆除方法は記載されていますよ。

駆除方法
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

対策WEB Top
http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/index.asp

この回答への補足

回答ありがとうございます
なんとかなりそうです直りましたらまた御礼させていただきます

補足日時:2002/03/20 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消去完了しました。
以外に簡単に終わったので楽でした~~
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/22 21:43

>あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか???


まず、WWWアクセスの為にプロバイダに接続しますが、大抵メールも同じプロバイダを利用していますよね?
ウィルスが勝手に分身メールを送信するタイプの場合、ネットに接続している間に(気付かないうちに)勝手に送信されてしまいます。「WORM_BADTRANS.B」はまさにこのタイプです。
(また最近ではアクセスしたWWWサーバを感染させて、そこからまたWWW経由で広がるタイプのものもあります。)
haku-yさんが教えて下さった対策ページで良く確認して下さい。かなり危険度高いことになってます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 12:54

回答ではありませんが、まさかその感染したマシンでネットにアクセスしてるんじゃないですよね?ーー;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはそのパソコンではありません
メールで友達に感染されちゃ困るんで
2台あってもう片方のパソコンからネットしてます。
あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか???
なんかおきるんでしたら もう片方の感染したパソコンを初期化しようと思います
回答おまちしてます

お礼日時:2002/03/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!