プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社とかで使用するかなり細かく裁断できるタイプのシュレッダーです。使ってる最中に手がすべって10枚くらい紙がはいってしまい、刃のところにつまってしまいました。ピンセットなどで取り除いたり逆回転かけたりしてますがつまったままです(><)刃に噛んだ髪を取り除く良い方法知りませんか?

A 回答 (3件)

正規の方法ではないと思いますが、以前同じような状況で、ラジオペンチで塊をつまみ出しました。

ピンセットよりは力がはいりやすいです。
地道に作業を続けるといずれ逆回転をかけられるくらいまでになると思います。モーターに負荷がかかるので無理にスイッチを入れない方がいいと思います。作業中は電源を切っておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道にとっていたら、今日取れました!!
回答くださったみなさん、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/09/09 11:08

ハサミを横に入れて、切れる分だけ紙をハサミで切ってしまい、逆回転と交互に運転するのはどうでしょうか?


紙の分厚さはどうしようもないけれど、長さは減らすことが出来ると思います。
ハサミを入れる時は電源は切ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。さっそくはさみで切ってやって逆回転と交互にかけてみたのですが、「ウー」とうなる音がするだけで全く動きません。。。

お礼日時:2006/09/07 11:16

おそらく間違いかと思いますが・・・


「紙」の事ですよね?
ピンセット等で、取ると下手したら余計な所も痛める可能性も
否定できませんので
取説通りのやり方で、トラブルが解除できなならば
製造元に「メンテ」を、頼んだ方が安全かと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうです、「紙」のことです。
いただきもののため、取り扱い説明書のようなものがないのです。ネットで製造メーカーに問い合わせるのもありでしょうかねn。。。

お礼日時:2006/09/07 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!