アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに沢山あると遅くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ディスクトップにアイコンが沢山表示されていてもスピードには全く関係ありません。

画面右下のタスクバーに沢山のプログラムが表示されているとてきめんに遅くなります、不必要なものは削除しましょう。
その他、スパイウェアーが沢山パソコン内に入っていると遅くなります、すぐに駆除しましょう。
データを記録したり削除したりしていると、ハードディスクの中がごちゃごちゃになってきてスピードが落ちます。
その時はハードディスクの「デフラグ」を実行して下さい。その他セキュリティソフトを実行していると遅くなります、必要に応じてOFFにして運用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクトップにアイコンが沢山表示されていてもスピードには全く関係なかったのですね
むしろ
画面右下のタスクバーに沢山のプログラムが表示されていることが
私の場合は問題のようです。
しかし、これは使っているので仕方ないでしょう。
スパイウェアー駆除ソフトも入っています
駆除するようにします。
「デフラグ」は時おり実行しております。
よくわかりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/08 16:45

>パソコンの画面、開くのが最近遅くなりました。

早く開く方法は?


 コンピュータが行っている現在の仕事の量を減らすことです。そのコンピュータのユーザーにとって不必要な仕事をしているケースが多々あるので、自分にとって何が必要で、何が必要でないか見極め、必要でないものは削除したり、仕事をしないように設定する必要があります。


>デスクトップに沢山あると遅くなるのでしょうか?


 もちろんです。コンピュータにとってエネルギーを消耗する仕事の一つに「表示」があります。たとえば、デスクトップに10個のファイルを表示させるよりも、1つのフォルダに収めれば、コンピュータの負担は軽減されます。

この回答への補足

例えば、デスクトップの10個のファイルを1つのフォルダに収めるとコンピュータの負担は軽減されるのですね。逆に言えばつまり、デスクトップにファイルやフォルダーが沢山あるとパソコンにそれだけ負担がかかるのですね。

補足日時:2006/09/07 14:13
    • good
    • 1

画面が開くとはどういう事ですか?プログラムの立ち上がりが遅いと云うことですか?それともパソコンの動作が遅いのでしょうか?それとも沢山のプログラムを同時に立ち上げた時の事でしょうか?


重くなる理由は幾つもありますので一つ一つ片付けて行かなくてはなりません、日頃からパソコンのメンテナンスをきちっとやっていないとどんどん遅くなって行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!