アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。
 
お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

我慢しないで、ぶつけちゃえばいいと思います。



それでも、反応うすだったら、それまでで
そんなに大事にされていないということ。

男性って、どんなに仕事が忙しくても会いたいと
思うときにはがんばって、時間を作ってくれる
ものだと思います。

それが出来ないと言い訳して逃げる人は、信用
できないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、このままにしていたら絶対爆発しそうです。
がんばってみます。

お礼日時:2006/09/08 13:40

倦怠期というより、一人で悩んで一人で憤慨しておられますよね。



>仕事で会えない ⇒ がんばって!
>会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
>友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。


↑だから、彼氏も質問者さんがそんなに不満を抱いてるとは思ってないのでは?


いいアドバイスを・・ということなのですが、ハッキリ彼に自分の不満だと思うことを伝えるしかないと思います。
彼がただ気の付かない男なだけなら、きっとなんとかしようとしてくれるハズだし、もし彼があなたのことを都合よく思っているのなら、逆ギレもしくは無視で終わると思います。


とりあえず話してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言わないとわからない。
前に言われたことがあります。
それからは少しずつですが、言うようになったのですが、まだまだですね。今度ちゃんと会えるときに話をしようと思います。

お礼日時:2006/09/07 13:32

質問主様の今のお気持ちをそのまま素直にぶつけてみては如何でしょうか。



彼氏さんの方は、質問主様が何も言わないからベタベタするのは好きじゃないのかもって思っているかもしれません。

年齢差がどのくらいあるのかわかりませんが、甘えて欲しいってタイプの人もいるし、淡白な女性が好きな人もいるので。

でも質問主様もたまにはわがままを言っても良いかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼27歳。私25歳です。
確かに、彼には、「甘えないから・わがまま言わないから、かわいくない。素直じゃない」って笑っていわれることもあります。でも、わがまま言って相手を困らせるのは嫌なんですよね。だから苦しいんですけどね。
素直になりたいとは思ってますが甘えるのって恥ずかしいし、難しいですよね。。

お礼日時:2006/09/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A