電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラベンハムのジャケットがほしくてネットをチェックしています。近くのお店で取り扱っていないので通販で購入するしかないのですが。
女、27歳、服はDo!Family、IENA等の感じが好きです。

その際、サイズ34(S)と36(M)のどちらにしようか悩んでいます。私の身長は154cmで普通の服の場合Sだとぴったり、Mだと少し大きい感じです。通常のアウターは普通ちょっと大きめな感じがするのですがラベンハムのものはどんな感じでしょうか?あまり背も大きくないのですっきりと着たいと思っています。

形で悩んでいるのは襟付き、フード付きのどちらがいいかなと。フード付きの方がかわいい気がするのですがずっと着るには襟付きの方がいいのかなっと思うんです。

後、ラベンハムのジャケット一枚で北国の冬は越せそうですか?マイナスの日も多々あるところです。下に厚着をすればナントカ大丈夫でしょうか?

ラベンハムのジャケットをお持ちの方、是非ご意見を教えてください。

A 回答 (1件)

去年のラベンハム×リバティのジャケットを友人が購入して、試着した経験有りです(笑)

友人は普段7~9号。身長は159cmです。
友人は基本的に7号サイズでピッタリなのですが、胸が大きいので9号になる場合もあるような感じの体系です。
すごく細~いというわけでもなく、太くなく、細くなくです。

最初34を買ったそうですが、全体的に丁度良かったのですが、やはりお胸だけは苦しそうで、後から36を買いました。
その時に、私も34を試着して見ましたが、腕とか着た感じは特にきつく感じることもなく、かなりジャストサイズでぴったりめでした。
中にはあまり厚着はできない感じです。
(言い忘れましたが私は162cm9号サイズです。7号は絶対無理です)

なので、ゆったりめに着たいか、ジャストサイズで着たいかによって決めたらいいかなと思います。

北国とのことなので、中に厚手のものも着るなら36の方がいいのかなぁ~とも思いますね。
身長的に小柄な方の様なので、34でもいいのかなぁという気もしますが・・・・^_^;

フードはありがかわいいですが、使い勝手を考えると無しのほうがいいかもしれません。
フード付き!すごくかわいいなぁとは思うんですがわたしは首に巻物系をつけるのがが好きなので
マフラーとか巻きにくいかもなぁ・・・・と個人的にいつも思ってしまいます(笑)

試着できないと悩みますよね~。
とりあえず、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり下に厚着をすると思うので36サイズにしようかなっと考えています。パッツンパッツンでもちょっと嫌ですし・・。
私も首に巻物系をつけるの大好きなのでフードナシの方がいいかもしれませんね。
とっても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。