アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、どなたか教えてください!
新車を購入してやがて3年になります。
シートカバーをせずに使用し、クーラーもあまり使わずスポーツや運動をした後そのまま乗車していたせいで、シート(特に運転席)に汗の臭いがしみついてしまいました。今さらかもしれませんが、これをなんとか除去したくて悩んでいます。一回の処理で除去できるよい方法がありましたら教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

漂白剤を薄めたらと思います.


ディーラーでは5万円位でやってくれますが,消えるかの確実な保障はありません.

臭いは非常に難しく,香料のものでマスキングするしかないかも知れません.獣臭,香料の残り香,タバコやに,体臭は数年の年数が経たないと消えません.それ程臭いは厳しいです.よく冠水した車ありますね.あれはクルーニングしても乗れたものではないそうです.皆さん臭いで諦め手放すそうです.

ごまかしとしては,お茶をフライパン等で煎ります.煙を室内のこもらせます.何回かやるうち少しはごまかせます.天気のいい日には戸を開けて扇風機を回して起きます.
    • good
    • 0

3年にわたりしみこんだ臭いに効くかは分かりませんが、前述にもありましたがファブリーズは効果的だと思います


あとは喚起ですかね

以前に、シートに灯油をこぼしてしまったので、一日一回ファブリーズをして、あと、冬だったので蚊もいないので窓を1/4ほど開け続けいたら(当方田舎で車庫も奥まっているので可能でした)そのうち匂わなくなりました
一回の除去ならやはり車内清掃の専門業者に頼むのが一番手っ取り早いと思いますよ
http://www.currahee.co.jp/syanai/index.htm(参考までに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
車用のファブリーズを購入し試してみましたがダメでした。涙
車内清掃の専門業者を探してみたいと思います!

お礼日時:2006/09/07 14:26

カーショップ等にシート用の洗剤があります。

(皮張りではないですよね?)もしくはスタンドでもやってくれると思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
カーショップとスタンドをたずねてみます!

お礼日時:2006/09/07 14:24

私はバイオミックスを使っています。


水に溶かしてスプレーで吹きかけると驚くほど臭いが消えます。
車だけでなく、家中の脱臭に使えますよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biomix/b_kou.htm
    • good
    • 0

車用のファブリーズは使ってみましたか?


本当は、汚れのしみなどのことを考えると、布製品にも使える家庭用洗剤で拭くのが一番良いと思いますが、そんなに汚れが気にならないようでしたらファブリーズで一発解決だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!