プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月27日に同性(男)の友達の誕生日なのですが、その誕生日にいろいろ仕掛けなどのをして、一生忘れられないような感動できる演出をしたいと考えているのですが、何か感動を与えられるような作戦はないでしょうか?
予算的には1万円ほどしか使えないのですが、協力してもらえる人は10人くらいいます。またプレゼントもただ普通に渡すだけではつまらないので、ここでも一工夫したいと考えております。
ぜひアドバイスください。
なお、その友達は27才、男、彼女あり。
ちなみに先日の私の誕生日の時には、その友達がいろいろ仕組んで、100人以上の友達からお祝いメールをいただきました。とても感動したので、ぜひお返ししたいのです。

A 回答 (2件)

★私がした、されたワケではないんだけど、有る先輩が友達にした演出方法を参考になるかわかりませんが、お教えします。

1:まず誕生日の相手に『自宅のポストをみなさい』とFAXを送る。
→相手は自宅ポストに行ってみる

2:次にポストに『○○駅のコインロッカーを見なさい』と書かれた手紙とそのロッカーの鍵ををいれる(ちゃんと封筒にいれて)。
→相手は駅へ行ってコインロッカーを開ける。

3:駅のコインロッカーの中にはそことは別の近場のデパートなどのコインロッカーの鍵と『××デパートのコインロッカーへいけ』みたいな手紙をいれておく。
→デパートに移動。

4:最後にそこのコインロッカーの中には地図と手紙があって、誕生日の人が地図の場所に行くと友達達が「ハッピーバースデー!!」

…と、先輩はコレを実行して喜んでもらえたそうです。ただ相手にFAXがない場合は直接ピンポンしてドアに挟んだりして…。3はぬかしても良いと思うし…。
私はクリスマスの時に当時の彼氏にやっみました。ただしコインロッカーの鍵を渡すのみだけど…。(この時はプレゼントを入れときました。)でもすごく喜んでもらえました。10人とかいるならみんなも楽しめてやれると思うし、最後に彼女のウチにおびきだすのも良いと思います!!お金もかからないし…。

あんま参考にならなかったかもしれないですけど、何かのヒントとなれば幸いです☆ちなみに当時は高校生でしたけど、大人でも十分楽しめると思います。それではステキな誕生日にできるよう頑張ってくだされ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局彼女の協力を得て、午前0時に宅急便を装い!?プレゼントを渡しました。
以前にコインロッカー技を使ったことがありました。
コインロッカーの中にプレゼントを入れておいて、お花などでコーディネートして、鍵だけ普通に渡し、「ちょっと荷物もってきて」ってさりげなく頼んで、あけたらビックリといった感じで。
また来年も考えます!!

なんとなく思いついたんで実際には使えないかも知れませんが・・・ 

まず彼女に誕生日の約束をキャンセルしてもらいます。その後彼と約束を取り付けてホームパーティーみたいなのを開きます わたしの希望的には大~きなダンボールをラッピングしてその中に彼女に本当のプレゼントをもってはいってもらう でも人間が入るほど大~きなダンボールは難しいと思うので風呂場かどっかに隠れててもらって油断したところにでてきてもらう 
とか・・・どうでしょう???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(笑)(笑)(笑)
結局彼女の協力を得て、午前0時に宅急便を装い!?プレゼントを渡しました。とにかく午前0時の誕生日になる瞬間まで、友達の行動を確認し追いかけてました。かなりビックリしてました。一応成功ということで。
また来年も何かやります。