dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と結婚することになりました。
みなさん悩むところなのかもしれませんが、
入籍の日をいつにするか、私達も悩みどころです。。。

こちらの過去の質問を読ませて頂くと、
どちらかの誕生日や結婚式当日が多いようですが、
私は誕生日は誕生日でお互いの為に祝いたいと思っていて、
式はお金をためてからする予定なので、それ以外で考えることにしました。

(1)出会った日

(2)初めてデートした日

(3)付き合い始めた日

(4)その他

この4択だったら、どれにしますか?
(4)その他の場合は、差し支えなければ日付と理由も教えて頂けると嬉しいです。
ぜひ、参考にさせてください。
よろしくお願いします。   

A 回答 (23件中11~20件)

(4)です。


そもそも、出会った日やデートした日って覚えてるものなのでしょうか。私は全く記憶にございません。

だから彼女に任せます。
もし彼女がお前も考えろというのであれば
11月11日(ポッキーの日。別に好きじゃないけど)
1月23日(123。本当は1234がいいのですが 笑)
とか、覚えやすいのがいいです。

即却下されそうだけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思いつく限りの日を書き出しているのですが、
11月11日、11月23日等、
回答者様と同じ理由で選びました・・・(笑)
彼に怒られるかもしれない(>▽<;;

覚えやすい日が一番ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 09:25

入籍日、私は(4)にしました。

3月14日です。

理由は、出合った日・初めてデートした日・付き合い始めた日などの細かい情報は憶えてない(覚える気もない)し、毎年変わらないイベントの日を入籍日にしないと自分で憶えていられないと考え、カレンダーをめくり適当に決めました。
憶えやすくて楽ですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全然覚えていませんでした(^^;

でも、せっかくなら何か記念の日に・・・という考えもあって
前の手帳を引っ張り出して見てみました。

>毎年変わらないイベントの日を入籍日にしないと自分で憶えていられないと考え

これは、私も本当に同感です。
自分が忘れちゃったら、意味ないですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 09:23

答え:(4)


私が入籍をしたのは
彼が6月19日生まれ・私が6月29日生まれだったので、6月9日にしました。
お互いの誕生日&結婚記念も一緒に9日にやっていました。
過去のことですが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日が近いのですね(*^-^)ニコ

誕生日&結婚記念一緒というのは、
後々考えるとラクなのかな・・・と思い始めました(笑)

よく考えて見ます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 09:20

どちらかの誕生日ですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかの誕生日ですか!
絶対に忘れない、という意味ではいいですよね。

一つ気になるところで、
結婚記念日=お互いがお祝いするもの、
誕生日=相手を祝うもの ・・・と、私は思ってしまって(^^;

どちらがどちらを祝うの?え???と混乱しちゃいそうなので
その日はなるべく避けることにしました。
(あと、今からだとだいぶ先になってしまうので・・・)

お礼日時:2006/09/09 09:18

私は(4)です。


籍を入れようと思い立って、お互いの休みが合った時に行ったので。
大安とかそんなのも何も気にせず、ただ休みが合った日です^_^;
たまたま6月6日だったので、忘れなさそうだし。

でも、結婚して数年たちますが、イベントがしたいなら、
やはり、何かの日と一緒にした方が・・。
最初はイベントも色々したいと思ってましたが、
やっぱり、仕事だ、子育てだ、子供の誕生日だ、
え?法事?やら、母の日だってよ、お中元どうする?など色々イベントって増えるもので、
中々、想像してるようには行かないもんです。
忘れなさそうだった6月6日も6月7日に思い出すってな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイス、参考になります!

たまたまでも、
6月6日だと忘れなくていいですよね!

イベントが無理でも、その日は思い出して
「おめでとう」の一言でも言い合えればいいなーと・・・理想ですね(^^;
その為、忘れない日がいいなぁって思ったんです。

結婚するとやっぱりイベント増えるんですね!
楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 09:16

1~3は私も記憶がない。


もともと記念日とか 行事には感心がないので…

入籍日は4月1日。覚えやすい日付ならいつでも良かったです。6月14日とかだと絶対忘れそうだから。

あとはアパートを借りて引越し完了したのが3月で、GWに旅行をする為に間をとって4月。別にいつでも良かったんですけど…

ちなみに誕生日は二人とも2月…もしこの季節に結婚を決断してからということなら早くて10月10日とか11月1日とか 数字がわかりやすい日。(で、仏滅かとうか一応見てみてから決めるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は(3)は世間様のお祝いと重なっていたので
覚えているなーという感じで、
あとはなんでもない日だったので手帳見るまでわすれてました。
結婚記念日になれば、嫌でも覚えてるとは思いますが、
ちょっと自信がない・・・(笑)

やっぱり数字が分かりやすい日のほうが覚えやすいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 17:10

記念日とかは大嫌いなので、(4)ですね。


それも、適当に決めたい。目をつぶってカレンダーを指差すとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、面白くて笑ってしまいました・・・(>▽<;;

記念日は嫌いといわれるとちょっと悲しいですけど、
目をつぶってカレンダーを指差すというオチャメな方法なら
私もやってみようかとちょっと思っちゃいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 17:08

おめでとうございます。



(4)私もNo.5さんと同じく11月22日!
いい夫婦の日ですね。
あとは・・・休みにあたる確立が高い日?ですね。
結婚記念日はゆっくりすごしたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
確かに、過去の質問でも祝日前日や当日にしている方もいましたね。
(体育の日にしてしまって、ラッキーマンデーをうらんでいる人も・・・)

私の彼は、不定休なのでそれに当てはまらないんですよね。。。
休もうと思えば祝日も休めると思いますが・・・;

11月22日、考えてみます。
お祝いの言葉まで頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 17:06

この時期だったら11月22日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きましたね!いい夫婦の日!(笑)

ベタだけど、世間も騒いでくれるし絶対忘れない自信はあります。
2人の記念、というよりみんなの記念という感じがしないでもないですが・・・。

経験者、ということは11月22日入籍なのでしょうか?
ちょっと勘ぐってみてしまいました(^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 17:05

(4)いつでも。


理由:何の拘りもないから。(1)~(3)なんて覚えてませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合った日以外(付き合った日はクリスマスなので辛うじて覚えてます)
すっかり忘れていて、手帳をみて思い出しました(^^;

一応、こだわりを持ちたいのです!
やっぱりその後お祝いとかあるだろうし・・・。
自分も相手も忘れない日にしよう、というのだけは決めているのですが・・・
難しいですね(^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!