dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入籍日と挙式日どちらがちゃんと決める夫婦多いですか?ちなみにうちの親は挙式日は覚えてるけど入籍日は適当に2人が休みの日に行ったから覚えてないってこんなことありますか?

A 回答 (4件)

事実あなたの親がそうなんですから「そんなこともある」んじゃないでしょうか。


私の周囲では入籍日は夫婦二人の希望の日に、
挙式日は周囲の人たちとの都合も考慮して決めた人が多いかな。
    • good
    • 0

結婚届を出した日、覚えてない! 式の方は、かなりのお金を使ったので忘れはしない。

結婚届提出で受理でされた日が入籍日なのか、戸籍に記載された日が入籍日なのかどっちかな?
    • good
    • 0

結構あやふやな人はいるかもですね。


なので式をした日に入籍する人も多いですしね。
私は入籍は誕生日、式をする日もタイミングと日がよかったので相手の誕生日にしたので忘れそうにありません。
    • good
    • 0

俺も正確な日付は覚えてないけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!