dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Operaで使う事のできる認証管理ですが、リカバリーするのでデータが消えます。

どうすればバックアップできるのですか?
(バックアップする場所は決まっています。)
僕は、色々理由があってOperaを二つインストールしています。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2044211
こちらの質問を見たところ、profileフォルダにwand.datがあるようなのですがprofileフォルダさえ見つかりません。

見つからないのは2つoperaを入れているからでしょうか?
またどうすればバックアップすることができるでしょうか?
また保存できなくてもいいからパスワードとIDだけを見れる、など色々方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

profileフォルダの確認方法は、「メニュー」→「ヘルプ」→「Operaについて」をクリックし、そこの「Opera ディレクトリ」という項目で確認します。

次に認証管理のバックアップには、profileフォルダの「cookies4.dat」と「wand.dat」が必要です。

ちなみにOperaのメモを使っていましたら、「notes.adr」もバックアップをとって置くといいですよ。
    • 0

Opera9xのwand.datは、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Opera\Opera\profileに有りますが、
Application Dataは、デフォルト状態だと隠しフォルダになってますからフォルダオプションで表示するようにしないと見つかりませんよ。

もうひとつのOperaは8xでしょうか? Opera8xなら、C:\Program Files\Opera\profileに有りますよ。

それと、あなたが貼ったURL先の回答No.1の方が書いてるようにprofileフォルダごとバックアップした方がいいと思いますよ。
    • 0

>...profileフォルダにwand.datがあるようなのですがprofileフォルダさえ見つかりません。

...

profileフォルダはあるはずです。
C:\Documents and Settings ではなく、Opera インストール・フォルダの下にあるのでは?

リカバリーの対象外のパーティションがあればそこへバックアップ。
C ドライブしか無いのなら、フロッピーディスクなどへ。
    • 0