性格いい人が優勝

 淡路島の一周ツーリングに行きます。そこで、「ここはいいよ」という拠り所例えば(1)食べ物がうまい店(2)景色のいい所(3)そのほか、と何でもいいです。行かれた方おられましたら情報下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

淡路島行かれるのですね。


でしたら「たこせんべい」如何でしょうか?

http://kobe-mari.maxs.jp/awaji_city/taco_senbei. …

やめられなくなります食べだしたら。
ですから僕は行ったら7袋くらい買い溜めしてます。

あぁ~また買出しに出なきゃ。

鳴門自動車道の橋の見学お勧めいたします。
真上から床がガラス張りになっていて「うずしお」を見られます。高所恐怖症だとつらいですけど・・・。

あと。「メカブ」美味しいですよ

http://www.awaji-info.com/takenaka/

小売してくれますし暇だったら少し分けて味見させてもらえます。

ググってみたら今こんなのやってます

http://awaji-info.com/kinenkan/2006-6/

鯛めしのコース。

あとここは寄って貰いたい。

洲本にある「長手長栄堂」の
「あわじオレンジスティック」まじ旨いのでお勧めです。

http://www.nagate.com/

なんか食い物ばっかだなぁ~汗)

時期的に8月まで「鱧」の時期なのでひょっとすると鱧食べられるかも・・・あ、また食い物・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
食べ物の情報、大変参考になりました。わたしもツーリングの楽しみといえば、行った所のそこで美味しいものを食べるということが、楽しみの一つですから。行った時は、食べてきますね。
 

お礼日時:2006/09/09 06:10

淡路サンセットラインを走られるのでしたら、途中(若干脇道にそれますが)「北淡震災記念公園」を見学されてはいかがでしょう。


阪神淡路大震災で現れた「野島断層」や断層上にあった住宅をそのまま保存・展示してあります。地震による自然の脅威をまざまざと見せつけられてとても勉強になりました。Yahoo!でクーポンを発行していましたので、行かれるようでしたらご活用ください。

また、淡路サンセットラインは夕方はもちろん、昼間でもとても綺麗で気持ち良く走れます。…ですが、あまりわき見運転しないよう気をつけてくださいね。

参考URL:http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=ft1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。北淡震災記念公園ですね。野島断層は有名ですね。クーポンあるんだったら行ってみようかなあ。
 サンセットラインは、走ってみたいです。ほんと景色いいらしいですね。

お礼日時:2006/09/10 09:02

3)・淡路島には何で上陸されますか?明石側からなら『たこフェリー』がおすすめです<ちょっとした船旅ができまし、温泉付きの往復チケットなんかもあってお得です。

ここの温泉は明石大橋をみながら入れる温泉です。>
・淡路島牧場・・おいしい牛乳の試飲がある
あとは余談ですが、淡路サンセットライン(県道31号)ではスピードは控えめに・・よい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。温泉付きフェリーチケットがあるのですね。わたしも、たこフェリーで行く予定ですので、チェックしてみます。
 県道31号は、何か意味がありそうな・・(^^;
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!