プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏と温泉の家族風呂に入る時、
覗かないでね!と言っていたにも関わらず
私の着替えを覗いているところを見つけてしまいました。
目が合って、その目がすごく怖くて、
なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い
いやらしいような怖いような感じでした。

男性にしてみれば「彼女の裸くらい見たって…」
ということなのかもしれませんが
私は体型にコンプレックスがあるので
明るい光の中でババーンと見せる事ができません。

それ以来、なんだか彼氏の事が少し気持ち悪く思えます。

高校生のような質問ですが、
20代後半と30代後半のカップルです…。

彼氏のした行為は、男性にとって当たり前のものでしょうか?
覗かないでと言った限り、紳士的でないと感じてしまうのは潔癖ですか?
気持ち悪く思うなんて変なのかなと悩んでいます。

A 回答 (8件)

ずばり、男の性です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

ずばり、性ですか!
しかし皆様のおかげで少々受け入れられるようになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 07:34

#1です。


>なんだか、いつもの柔和な顔つきとは違い
>いやらしいような怖いような感じでした。

エッチな感じで見るのですから嫌らしい顔になるのは仕方ないです。
いたずら顔がもしかしたら嫌らしく見えたのかもしれませんが。

水着着用の家族風呂は初めて聞きました。

ちなみに私は40代男性ですが私もどちらかというと見てしまう方ですね。
ただつきあい始めて初めてかそれに近いときはさすがにやらないですが。
つきあいがある程度長くなったら見ないでといわれてもエッチな気持ちといたずら心の両方で見てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、説明の仕方が間違っていたかもしれません。
お礼が遅くなり大変失礼いたいしました。

すみません、言い方を誤ったようです。
彼とペンション風のホテルに泊まった際、貸切にできる露天風呂があり
なかなかゆるーいお風呂だったため
道路や海岸から見えるし宿泊者共有スペースなので
水着着用だったのですが、それは家族風呂とは言いませんよね…。
貸切という事が言いたかったのですが使い方を誤り
大変失礼いたしました。

彼は、思えば付き合い始めの頃にもしていたのかもしれません…。
ん?と思う事はあれど否定されしっぽをつかめませんでした。
しかし今回皆様にアドバイス頂いて
少し寛大な気持ちになれました。
いたずら心は私もよく抱きますので、彼のことばかり責められないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 07:33

 んー変わった家族風呂ですね、水着着用って



二人しか入らないのに隠す必要も無いのに(^^;

 最初は見ないで、ってのはありますね。

そのうち、お互いに脱がせあいをします。

 男性の意識として、覗くな=覗いてね、です(^^;

んな、近くで脱いでいるんだから覗くなというほーが無理ですよ、どーせ風呂に入ったら見れるんだしね。

ま、今だけですからあまり気にしないよーにしてください
そのうち水着無しで風呂に入るよーになりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

すみません、説明の仕方が間違っていたかもしれません。
彼とペンション風のホテルに泊まった際、
貸切にできる露天風呂があり、なかなかゆるーいお風呂だったため
道路や海岸から見えるし宿泊者共有スペースなので
そこは水着着用だったのですが、それは家族風呂とは言いませんよね…。
貸切という事が言いたかったのですが使い方を誤りました。
大変失礼いたしました。

覗くな=覗いてね、とは、むむむ…。
覗いてねと言っても=覗いてね、なのでしょうかね!?
早く堂々とできるようになりたいです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 07:27

私の彼も見ます。


私はお尻が大きいのが悩みなので、彼に後姿は見せないよう気をつけてますが、
それでも、やっぱり明るい所で見られるのは嫌です(^^;

「絶対見ないでね!」とまでは言いませんが、
「恥ずかしいからやめてねー」位言っていても、見てます(笑)

「どこ見てんだよぉー!」と隠しながら言うと
「しょーがないじゃん!見ちゃうんだから!」と開き直りですよ。

考え方を変えてみるというか・・・
“見られなくなったら終わりなんだろうな”と思うようにしました。
あと“他の人を見てるわけじゃないからいっか”とか。

コンプレックスを、彼氏さんは気にしてないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

私もお尻の大きさ、コンプレックスの一つです(涙)
確かに彼も「見たいと思ってもらえるのはいい事なんだー!」
と言っていました。
その時はカァっときて
「何勝手なこと言ってんのよ!」
と思いましたが、やっぱりよい事なのかも…と、
回答を読ませて頂き思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 07:23

私のカレ(33才)も、「困った君」でして…。

覗きたくなるのは、男性の本能なのかも?それにしても、目がすごく怖いのは、不快になりますよねぇ。
彼は、理性がふっ飛んでしまった状態だったのかも知れませんね。

私の彼なんか ホテルのトイレに入ってる時も 覗かれましたよ^^;
怒ったのに 2回も!目付きは、怖くなかったですが。

私の様な熟女になれば、男の人のそんな部分も、仕方ないな~と容認する事も出来るんでしょうけどね。
まあ、男性が暴走する時もあると言う事は、覚えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

理性がぶっとぶ…なるほど…。
隙間があいてたらワッと覗いちゃいますよね。
「困った君」と考えなおしてみると、少し余裕が持てました。
トイレの覗きとは、お二人の仲の深さがうかがえて
今度は何やら、うらやましくなってしまいました!
もう少し広い頭で考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 07:20

当たり前かはわかりませんが、「~しないでね」といわれると無性に気になってしまう人って結構いると思います。


しかもそれが好きな彼女の裸となれば、ついつい性欲に流されてしまう・・・それだけ彼女に対する愛情と信頼があったという風に言えなくもないです。好きじゃなかったらまずやらないだろうし、好きだったとしても恋愛関係で信頼があってこそですから。

潔癖というかそういう問題じゃないかと。潔癖という場合は見られる行為字体が嫌ならそうですけど、文から察するに、むしろ彼が期待を裏切ったこと憤りを感じているんじゃないかと。

まぁ、言う人としては(芸人のフリじゃない限り)嫌だろうし、嫌がる行為をする方が悪いに決まってますから。まぁ、一度そういう経験をしたのならば、本人もわかって同じことは繰りかえさないだろうし、あまり思い悩むのもお肌にとって悪影響だし長生きできませんので、今回は軽く流してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>すきじゃなかったらまずやらないだろうし
という言葉にとても力づけられました。
私も良いほうに考えたいなと思います。

>むしろ彼が期待を裏切ったことに憤りを感じているんじゃないかと
そうなのです。
その後「なに見てるの~~」と言ったときに
「見てない!」と速攻で言い訳された事にも更に腹が立った次第です…。

しかし、みなさんの意見を聞いて今回の事は私が考えすぎなのかと思いました。
おっしゃるとおり、お肌に悪いですよね!
軽く流してみたいと思います。
温かいお言葉、非常にうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 06:16

やってみたいと思い立ったら本能が勝る方ですね。


鶴の恩返しのじいさん系じゃなかろうかと勝手に推測しました。
見ないでと言われると見たくなるタイプ。

とりあえず、みんながみんなそうではありませんので・・・。
彼があなたの裸を見るのに興味があって覗いたのか、
あなたの着替えを見るのに興味があって覗いたのか、
どちらか分かりませんが。

20代前半ですが、私は言われても言われなくても見ない自信があります。
「わかったー」くらいの返事で、そこから見ようという思考には辿り着きません。
逆に彼みたいな方には、何も興味を駆り立たせるような事を言わなければ
大丈夫なのではないでしょうか?
今回の場合、言わなければ彼もそういった行動を取るという事に気付かず、見る事は無かった、
という可能性は、ありませんか?

あなたが潔癖なのではなく、相手の倫理に依るものかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鶴の恩返しの例えになるほどと思いました。
彼は普段から私が明るいところで堂々と見せない事を不満に思っているようです。
もっとよく見たいのに…と言われますが
女性は隠す事に長けていますので
明るい日の下では評価が変わってしまうのではないかと
やや悲観的に考えてしまいます。
見ない自信があるなんて素晴らしいですね。
自分では気づかない事を指摘して頂きとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 06:11

家族風呂に入る前の話ですよね。


家族風呂に入ったら弱い光だろうが体型はばんばん煮見えてしまうわけですのですが.....

ただ、気持ちの問題としてはあるかとは思います。
でもどの程度の年の彼か(どちらが20代か分からないので)分かりませんがある程度健康な男性だったらやってしまいがちな行為だと思います。
裸というのも興奮しますが裸になる課程というのも男にとっては興奮する物の一つなんです。
見ないでほしいと言っていたのに見た彼の行為は決していいことではないですが心情としては分かります。
それに体型が気に入らないのだったら一緒に旅行に行ったり家族風呂に入る気分にならないかもしれませんので彼にとってはあなたの体型はお気に入りなのかもしれませんよ。
女性が気にするところと男性が気にするところはかなり違いますので。

紳士的ではないですが軽く流してはあげれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明が足りず失礼致しました…彼が30代私が20代です。
(しかし彼は私より元気満々です)
温かい言葉に非常に励まされました。
確かに彼は私には嫌に思える部分を気に入っているようです。
今回の家族風呂は、水着着用というお風呂だったのです。
男性心理がよくわかり非常に参考になりました。
見ようとしてくれた…という風に好意的に捉える事も大切ですよね。
ガチガチに考えるのはやめようかな…と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A