dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
質問がありますので、宜しければご回答お願いいたします。

Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって
割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時)

Q2.2人は付き合っていると思いますか?


先日、会社近くの居酒屋でプロジェクトチームの飲み会がありました。
私はその仕事にかかわっていないので、参加しませんでしたが、私が
好意を寄せている女性(20代前半)はメンバーだったので参加したようです。

その翌朝、本当に偶然ですが会社の最寄り駅を出た入り口のところで
その女性と男性同僚が2人で出てくる姿を目撃しました。
考えようによっては、その男女がただ最寄り駅でばったり会っただけとも
取れますが、共通の知人からは、2人は「いい感じ」らしいということを
聞かされていましたので、目撃したときは、直感で
「あぁ、泊まったんだな...」と感じました。

この女性は誰からも好かれるタイプです。超がつくほどの八方美人タイプです。
(私はそれでも好きなのですが)
でもまさか、泊まったなんて信じたくもなく、朝から非常に沈んだ気持ちで
仕事をしました。

職場で彼女から話しかけられても、普通に接することができず
つい冷たい態度をとってしまいました。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

少なくとも、「あの二人、やったな」と思われてもしょうがないような


そんな行為を、何の抵抗もなく軽率にやってしまうような女性に、
なぜ質問者さんはこだわるのでしょうか?
世の中もっと素敵な人はいっぱいいるでしょうに。

というわけでQへの答えは
1.すでに肉体関係のある男女でない限り、まずない。
2.従って、当然付き合っている。

会社の同僚に見られてもしょうがないようなそんな状況で
平気でそういうことをしちゃうなんて、もしかしたら近いうち
結婚しようくらいの話までには行っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、一般的にはそうですよね。。。

ちなみにその男性同僚も当日は飲み会に参加しています。
(気になるのは、その女性が会社で、昨日は家に帰っていない
 というようなニュアンスのことを対面の人と話していたことです)

そこまで話が進んでいるのでしょうか。。。

お礼日時:2006/09/09 03:15

こんにちは。


Q1. 「割と」どころか普通ないでしょう..
ただし私は同僚男性と「外で」朝まで飲んだことと、「複数で」飲み会の後宅飲みしたことはありますが。でも絶対そのまま一緒に出勤なんてしません。

Q2. 思いません。
女性と同僚男性のどちらかと質問者さんの最寄り駅が同じで、その駅で目撃したら「付き合ってるかも」と思うでしょうが、会社の最寄り駅で目撃=一緒に通勤?なんて、変な噂がたちかねないようなこと、普通しないと思います。
たまたま駅で会っただけでは?

余計なことかもしれませんが、この女性、以前からの質問中にある方と同一人物ですか?拝見しながら彼女に対し?と思うことはありましたが(ゴメンナサイ)、進展はないのでしょうか。
彼女の性格や質問者さんへの好意の有無はわからないですが、どんな女性でも指をくわえて見ているだけの男性よりアプローチしてくる男性に興味を持つということは多いと思いますよ。
観察もいいですが、好きならアピールした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、普通の人なら一緒に通勤はしませんよね。

>余計なことかもしれませんが、
本当に余計なことです。過去の投稿を公の場で持ち出すことは
非常に不愉快です。やめていただきたい。

お礼日時:2006/09/09 19:07

Q1 ただの同僚ならありません。

聞いた事もないです。まして同じ会社なら、「節操のない女」というレッテルが貼られてしまうので、普通の常識が有る女性なら、まずしないと思います。八方美人という性格は関係ないですよ。

Q2 ハイ、思います。噂になってるなら、その可能性はかなり高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の知人がいっていたので、きっと間違いないですよね。

お礼日時:2006/09/09 19:06

駅から出てきたときに、彼女の格好が前の日と同じでしたか?


翌日も同じ洋服を着ていたら「どこかに泊まったな・・・」と疑いますね。
飲み会の後のお酒臭い洋服は着ないのがフツウですから。

泊まったとわかれば肉体関係はあったと考えます。
しかし、交際しているかどうかは不明です。
どこまでが友達でどこからが恋人か、この境界線は人によって違うので。
詳しい事情は本人達にしかわからないでしょう。

彼女が誰からも好かれるのなら、彼女を恨んでいる人もいるのではありませんか?
愛情と憎しみは紙一重ですから。
例えばあなたのように・・・。

アイツと一夜を共にしたのでは?と思っただけで、フツウに接することができないなんて・・・
その程度で動揺していたら、彼女の過去の男性経験なんて絶対に許せないんじゃありませんか?

モテル女性と交際したいのなら、それなりに寛大な気持ちがないと振り回されて大変ですよ・・・・
    • good
    • 1

>気になるのは、その女性が会社で、昨日は家に帰っていない


 というようなニュアンスのことを対面の人と話していたことです
 
かなり深い中なのでしょう、近々婚約発表でもあるのでは(冗談ですよ)、質問者さんは意思表示されているのですか、真剣に好きであれば堂々と告白すべきです、女性は押しに弱いですよ、質問者さんが優柔不断だったのでそういうことになったと考えられませんか。本当は質問者さんに分かるように泊まったことを言っているのかもしれません、それで質問者さんがどういう行動をとるか試しているのかもしれません。つい冷たい態度をとるようでは完全に負けですよ、当たって砕けろ、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深い中ですか・・・。

既にだいぶ好意も冷めてきています。
今までの彼女の言動を見てきて、やはり自分には合いそうにないですし
向こうは関心はあっても好意持っていませんし。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 19:05

> その女性と男性同僚が2人



なら、「ザコ寝」もしくは「徹夜」の可能性もあるのでは?
これは私は経験あります。(ザコ寝)のほう。
美人でも女性の性格にもよると思います。

もしくは女性だけ近くのホテルにお泊りとかも
よくありました。


ご本人に直接聞くか誰かに聞いてもらうか、真実は
わからないと思いますので、空想では悩まない方が
よろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ザコ寝ですかぁ。

うーんでも飲み会の参加メンバーからすると
その可能性は非常に低いです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/09 19:03

Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって


割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時)

一線を越えたい相手で無い限り、泊まる事はありません。

Q2.2人は付き合っていると思いますか?

付き合っているかどうかはわからないですが、彼女が泊まったのであれば肉体関係はあるでしょう。

彼女に正直に「朝○○さんと一緒に会社に来るところを見たんだけど、付き合ってるの?」と聞かれればスッキリされるのではないでしょうか・・・。
心中穏やかでないと思いますが、はっきりと現実を知った方が前進できるのではないかと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう本当にショックです。会社でも席がすごく近いので
気にしないようにしようとしても、声が聞こえてきます。

今度、付き合ってるかどうかだけ聞いてみます。

お礼日時:2006/09/09 19:02

ちょっと気が滅入りますね。



私はたぶん、彼女は付き合ってる若しくは、それがきっかけで付き合うようになったのかな?って感じがしますが・・

その女性がいくら八方美人であったも、貞操観念のしっかりしている人であれば、好意を持っていない男性と2人きりで部屋泊まることもないとは思うのですが・・
好きでもない男性のところに平気で泊まる女性と付き合ったら、心配ばかりしていないといけなくなりますね。

ただ、お酒の量と癖にもよりますよね。
気が付いたら人の部屋にいた!とかいう子もいますし・・
飲んだら全く覚えていなかったり
あんなに日頃大人しい人が・・って
その、飲み会がすっごい盛り上がって気分も良いし♪飲み過ぎたらどうかな?

だけど最近の若い子?の考えと違うかもしれないのでわかりません
無責任ですいません

どちらにしても、変わらず好きなら頑張ってください。
直接飲んだ時にでも聞いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きでもない男性のところに平気で泊まる女性と付き合ったら、心配ばかりしていないといけなくなりますね。

その通りです。
今度さりげなく聞いてみますね。

お礼日時:2006/09/09 19:00

A1.泊まることはあります。


相手が泊まっているときに、相手の好きな人の話を聞かされました。彼氏ができたら、彼氏以外の男性の家に泊まらないとも言ってました。
そういう人も中にはいると言う事で。

A2.本人たちのみぞ知る
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

A1・・・そういうこともあるんですね。でもきっと例外的なんですよね。

A2・・・さすがに聞けませんよね。

お礼日時:2006/09/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています