アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車メーカーの社長を含めた重役は、公用車として自社の上級機種に当たる自動車を使用しているらしいのですが(例えば日産やトヨタであればプレジデントやセンチュリー、セルシオ等)、ダイハツやスズキのように前出したような大型高級車を製造していないメーカーの社長さんたちはどんな車を使用しているのでしょうか?知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

仕事でスズキさんと取引をしてるのですが、そこで聞いた話によると、鈴木修社長(会長兼任)はベンツに乗ってるそうですよ。

(公用車か自家用車かは忘れました^^;)

ちなみにスズキの本社は業者であってもスズキ車に乗らないとダメなんですよ。
(スズキ車以外は駐車場に停めさせてくれません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
 私も以前、設計関係の仕事で某自動車メーカーの工場に行かせてもらったことが有ります。その折、他社製品を愛用していた為、構内に入れず、通りを隔てた別の駐車場に停めるよう指示されました。その経験を踏まえた上で、「部外者にそういったことを強いるのだから、当然社内のしかも重役クラスは自社製品であろう。」といった思いで質問させていただいたのです。
 ベンツですか?やっぱりカルタスより公用車には向いているんでしょうか?

実際のところわかりませんが、ダイハツは、系列のトヨタ車、というのは考えられますね。

昔、本田宗一郎氏は、ホンダの中型車に乗っていた、という話はきいたことがありますが・・・。

あと、さいきん、外国の系列が入っているから「外車」というのもあるかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
やはり外車でしょうか?スズキさんは米国のGMあたりと提携しているようですから、社長さんはアメ車でしょうか。
 個人的には、スズキの社長さんにはヨシムラ仕様のカタナ1100あたりに乗っていて欲しいんですが・・・