プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩ママさんにご質問します。赤ちゃんがまだ3.4ヶ月だった頃のお休みの日パパと3人でかけて楽しかった場所はありましたか?
無理して遠出するきは無いのですが、デパート、スーパー、以外でどこかにいかれて「楽しかったなー♪」という思い出やエピソードがありましたら是非教えてください。宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

水族館楽しかったですよ。

室内なので、ベビーの負担も少ないですし。ベビはイルカを目でおったり、ベル-ガのジャンプをみてびっくりして、その反応を見るのが楽しかったです。
赤ちゃんを連れ出しても疲れるだけでかわいそうだ、という意見もありますが、うちの子は外出すると機嫌がよく、周りをきょろきょろ見回しているので、ムリしない程度によくお出かけをしていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>水族館楽しかったですよ。←冒頭のこの言葉、読んだだけでも「楽しかったんだろうな♪」と感じます!うちのべビもお出かけ大好きなんです
一緒に行くのが楽しみです♪♪有難うございました

お礼日時:2006/09/10 18:02

自宅の近場をアテも無く散歩するのが一番ラクで楽しかったです。


お弁当を持て行ったり、途中で子供連れでも入れそうなお店を見つけたら入ってみたり・・・
いつもと違う視点で自分の住んでいる地域を見ることが出来るし、子供もまだ小さかったので、外でベビーカーに乗って風景を見るだけでも十分だったと思います。
遊園地や動物園などはもう少し大きくなってからでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは最近涼しくなってきたのでべビとマシーン(ベビーカー)で散歩しているんですが「こんなところに床屋が。。。」とか車では気づかなかった発見があったんですよね。。。お弁当もってお散歩だと場所まで行くのも楽しくなりそうですね。参考になりました。有難うございました

お礼日時:2006/09/10 17:57

気候のいい時なら、緑のある公園でのんびりまったり過ごす。


レジャーシートをしいてのんびり。けっこうたのしかったぁ。
おむつ換えもできますしね~。

これからは天気のいい日の木陰は涼しくてさわやかです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかほのぼのしていていいですね♪♪理想の家族像じゃないですか♪
ここ最近のんびり緑を見たりしていないので、もみじが綺麗な頃パパと3人でお弁当作って出かけてみます。私よりパパの方がはまっちゃいそうなのんびりプラン。。。。有難うございました

お礼日時:2006/09/10 17:54

3、4ヶ月ってことは、「コドモが喜ぶ」ところでなくていいんですよね。

(と解釈して)
うちはこの夏、車で40分ほどの道の駅に併設された温泉に何度か行きました。
こどもは8ヶ月です。炎天下で長時間いるわけにもいきませんよね。上の子がいれば、そのこを楽しませるために遊園地とか動物園とか行くんでしょうが、うちは一人なのでそういった楽しみはもう少し先かな?と。で、温泉近くの公園でほんの少し水遊びをしてから、温泉へ行き、夫婦が交代で入浴したあとは畳の休憩室でのんびりしました。
休憩室ではみんなお弁当やお菓子を食べたり、ねっころがったりしているので、ベビーフードの離乳食を持参して食べさせても気になりませんでした。
大人の食事は食堂(ここも畳)でテレビを見ながら食べました。
長時間いられるので、近場ですがおでかけした気分になれます。お近くにあればオススメです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもよいお出かけ場所ですね♪あーーーなんだか考えただけで育児疲れが吹き飛ぶような、癒しの時間ですね!秋深くなってきたら是非いってみたいと思います。有難うございました

お礼日時:2006/09/10 17:45

私も#1の方同様、水族館をオススメします。



ウチの子も3ヶ月になってすぐの頃に水族館に行きましたが、
ちゃんと目で魚を追っていましたよ。
ウチの子が気に入ったのは、ペンギンで、
水槽の中をヒュンヒュンと泳ぐペンギンを、歓声を上げながら見ていました。
ペンギンがウ○チをして、水槽内が茶色くなった瞬間は、
目を大きく見開いて、手足をバタバタさせて喜んでいました。
イルカショーも、大興奮でした。
ショーの間、ずっと、「おおぅ、おお~!」と叫んでいました。

同じ頃、動物園にも連れて行ったのですが、
動物園は天候に左右され、暑すぎたり寒すぎたりすると、
赤ちゃんもかわいそうだし、
動物も小屋に閉じこもって出てこなかったりで、
あまり興味を示しませんでした。


月例の小さい子でも、いろんなところに連れて行くと、
理解はしていなくても、ちゃんと刺激を受けています。
ウチの子は今1歳4ヶ月になりましたが、
自分で3ヶ月の時に行った水族館のビデオを再生して良く見ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決めました!近日いってみたいと思います。ビデオを鑑賞できる日がいつかくるんですねーー♪かわいい寝顔を見ていると、はやく大きくなってほしいような、あどけない今のままでいてほしいような複雑な気持ちになります。参考になりました。有難うございました^^

お礼日時:2006/09/10 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!