プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
Macを使ってObjective-CでCocoaプログラミングをしている初心者です。
わからないコトだらけなのでどこかにBBSがあると大変助かるんですが、そういうのはどこかにありませんでしょうか?
ちょっと探してみたんですが、なかなか見つからなくて…。
教えて!gooで質問しても厳しそうだし…(Cocoaプログラミングなんてやっている人 少しですから…)。
ご存じの方はぜひ!

A 回答 (4件)

mixiをやられているのであればコミュニティがいくつかあるみたいですね。

mixiの検索でcocoa、objective-CもしくはXcodeのキーワードで引っかかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぃー! そうだったんですか、初めてmixiに興味がわいてきた。
ありがとうございます。知り合いでやっているヒトがいるので、招待してもらおうかなあ。

お礼日時:2006/09/16 10:20

> ここは知っていたのですが、HMDTにBBSってありますか? 見つけられないのですが…o



ごめんなさい、よく調べないで回答してしまいました。トップからのリンクはありませんが、BBSがあるにはあります。しかし、開店休業状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBSあったんですね。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2006/09/16 10:19

Objective-Cとか使っていない素人の回答で、他に適切なところがある気もしますが、ニュースグループにいくつかあると思います。

活動レベルを見るとメーリングリストややはり英語のところ (公開されている文書も) も見た方がいいと思います。

http://groups.google.com/group/fj.comp.lang.obje …
http://groups.google.com/group/fj.sys.mac.progra …
http://www.tech-arts.co.jp/macosx/macosx.html
http://lists.apple.com/mailman/listinfo
http://www.technorati.com/tag/Cocoa

# 既にお知りになっていることでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleのグループは見てみたのですが、最終更新日が2001年だったりするように見受けられます。
これってちょっと…古くはありませんか?

うーん、さしあたり“日本語”の“掲示板”を優先させてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/11 20:03

下記リンクがいちばん有名で、初心者の質問に対しても、ていねいに答えてもらえるでしょう。



参考URL:http://hmdt.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ここは知っていたのですが、HMDTにBBSってありますか? 見つけられないのですが…o
もしよければ直接のリンクか、アクセスの仕方を教えてくださいませ。

お礼日時:2006/09/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!