アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前を入れて、Bingで検索すると一番にヤフージオシティの日記のページとして、「首をつってしんでしまえ・・・」と私の名前がはいっています。そのページにいくと、私の勤務地も記載されています。
このページの削除をヤフージオシティに要請することはできるでしょうか、またBingにこのページが検索結果の上位にこないように依頼することはできるでしょうか。
2009年につくられた、ページなので、もう1年半ほどこの状態がつづいており、うんざりです。
よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M29/M29HO089.htm …
「第七百九条  故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。」

あなたが精神的苦痛を受けたり、あるいは名誉に関する損害を蒙ったと主張してジオシティのページの作者に損害額を請求することができます。大事なのはあなたが一方的に被害者であると言う実態です。これが相互の罵り合いの一部であったとしたら、逆にやぶへびになってしまいます。まず証拠を保存することです。こういうことを長期間放置したと言うのはあなたの失策で、犯人がこれを作成した直後に告発しなければサービスプロバイダにアクセスログが残って居ない可能性があり、犯人を特定できなくなってしまいます。裁判で取れる金はせいぜい10万円ぐらいかもしれませんが法廷で相手と対面できるというメリットはあります。個人の権利と言うものは戦って勝ち取るということをしなければ役所や他人は守ってくれません。

その後、ジオシティに削除を要求することも、Bingの検索から外すことを要求することも可能です。

企業が人を採用するとき、その人の実名で検索して情報を探すのが流行っているのですから、あなたはもちろん実害を蒙っているのです。
    • 0

あなたの名前で検索する人は、あなたしかいないので誰もその検索結果を見ることはないでしょうw

あなたが思うそれ以上に、あなたの事を気にしている人はいないのですww
    • 0